主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [PS3] 新型PS3正式発表!

<<   作成日時 : 2009/08/19 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

29800円ではなく29980円な所にギリギリ感を見た




http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/
[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/19/news037.html
写真で見る新型PS3
(天井が円いのはやっぱりこだわりなのかな、物置けなくて不便そうな気も)


HDD120GB搭載で29980円とは随分と思い切った値下げですね
箱○の120GBHDDが13000円程するので、比べるとよく分かります

現行据え置き機はこれで
Wii : 25000円 (HDDなし)
PS3 : 29980円 (HDD120GB、Blu-ray)
Xbox360 : 29800円 (HDD60GB、DVD)

箱の薄型やWiiのDVD対応新型なんかが噂されていますが
これで、PS3がやっと壇上に上がってきた感じ

でも今のところ絶対にやりたい!ってソフトがないので、個人的には買うかは微妙な所
BD再生もPC用ドライブなら10000円程度で手にはいるし

ガンダム戦記がちょっと気になるけど、ハード・ソフト共にちょっと様子見の予定
買う場合PC用液晶に接続するからHDMI→DVI変換も一緒に買わないといけないかなー
(変換ケーブルを上海で探してみたらかなり安かった:http://www.donya.jp/item/5355.html


FF14がPS3で先行ベータテストとかなら飛びつくかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いっそトイ○ラスみたいに\29,999でもよかったようなw
カンファレンスのテキスト実況も見てましたが、ようやっと「買ってもいいかな」という値段になりましたね。
あとは本当にソフト次第。
箱○版をやってなかったら、私はTOVで飛びついたかもしれません。

しかし、ここ1週間のうちにPS3買った人は仕方ないとはいえ、ちょっと気の毒ですね…w
おきつね
2009/08/19 17:24
そういえばPS3版のToVも9月でしたね
TGS2009もあるし、意外と人気が出るかもしれません
(でも時代は携帯ゲーム機が主流っぽいけど)
えんとり
2009/08/19 21:43
なんで横幅小さくしてしまったんだろう…

毎回ソニーさんの作るゲーム機は
「ゲームだけ出来れば」な私にとって無駄な機能が多いです。
ゲームするだけの機械にして、その分安くして欲しいですw
kmg
2009/08/20 07:13
ゲームしかしないけどブルーレイ観れるのはいいと思う
ななし
2009/08/20 12:49
[PS3] 新型PS3正式発表! 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる