主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Movie] エヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきました

<<   作成日時 : 2009/06/29 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6/27公開




第1弾の「序」は2007年9月公開
今回も前回と同じく「MOVIXさいたま」で見てきました@一般1800円




前作劇場版はTV版のヤシマ作戦までを描いていて、今までとそう変わりはなかった感じでしたが
今回はいきなり冒頭から新キャラの真希波(まきなみ)・マリ・イラストリアスが登場してました
話的にはTV版の23話か24話くらいまでいっきに進んでしまった感じ
(「破」ではオリジナル展開がかなり多くなっていたので、一概には言えないんですが)

今までのエヴァは病的な部分があって、どちらかというと鬱な感じだったけど
真希波の明るさや、病的な部分が減っているせいか安心して(?)見ることが出来ました
スタッフロールの後にCパートと次回予告があるので、見に行く人は最後まで見るように!
(特に次回予告は見ておかないと、後味が悪くなるかもです)


7/1は映画の日でどこの映画館も1000円で見ることが出来るので、興味のある方は是非見に行ってみてはどうでしょうか
TVシリーズを見ていた世代は言わずもがな、見たことがない人でもロボット大戦色が強く出ていたので
一見の価値有り

尚、関東地方では今週の金曜日に日本テレビ系列で新劇場版1作目の「序」が地上波初放送されます






パンフレット
パンフレットは右側部分にシールで封がされています
ネタバレカット満載なので、映画見るまで開けちゃダメよ的な

中には更に映画のパンフでは珍しく、袋とじがありました
中身は映画本編の名シーンとセリフを合わせたエヴァの見開きカット
値段1000円也






次回新劇場版3作目「Q」

全4部作のうち、最後の2作品は同時に公開されるって話でしたが
さすがに4作目のタイトルはまだ出さないみたいですね

1作目→2作目で21ヶ月かかっているので、最終2作が公開されるのは3年くらい先かなー
エヴァの世界(TV版・旧劇場版)が2015年の話なので、もしかすると公開が2015年とか・・・
6年後はさすがに勘弁して下さい(;´▽`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンフの表紙自体が・・w
みゅー
2009/07/01 17:54
それは言っちゃ行けませんぜ
初見はネタバレと気付かないし
えんとり
2009/07/01 21:22
[Movie] エヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる