主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] ゼロ17巻+アライブ+化物語

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお買い物






ゼロの使い魔の17巻が発売されていたので、同じメデイアファクトリー発刊の
コミックアライブ8月号と一緒に買ってきましたヽ(´ー`)ノ
アライブ8月号は3周年記念でゼロ使の文庫掛け替えカバー&短編小説付き

アライブの表紙は創刊号・1周年・2周年・3周年がすべてゼロの使いまだそーですよ
(アライブ編集部のブログより)
メディアファクトリーの看板作品になってるわけですね

ゼロ1巻が発売されたのが2004年6月なので、今月で丁度5周年
5年で17冊はかなーり多い感じ

17巻の内容はネタバレしない感じで書くと、17巻目なのに全然終わる気配がない(;´▽`)
新キャラも出てきたし




上記アライブに挟み込んである短編小説
内容はいつものサイト・ルイズ・シエスタの日常を描いた物となっております
電撃の1巻まるまる付属とかt比べるとさすがにペラペラですが、書き下ろしで
挿絵も1枚載ってました

非売品だけど、19巻辺りに掲載されてそうですね





ついでに購入してみたのが「西尾維新」著の化け物語り
TOKYO MXテレビでは7/3の23時からアニメが放送されます
箱入りの大型な本で、1冊1500円前後もするので今までスルーしていたんですが
↓なんかを見て興味が出たので買ってみました(上下巻で1500円と1600円:税抜き)

ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/50852177.html
西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー


分厚い本で1ページ2段構成、見開きでは4段表示と文書量は多め
まだ全部読めてないですが、個性のある文章で面白いかな

関連作品で偽物語、傷物語というのもあるみたいですが
コチラも1冊1000円オーバーなので、化物語読み終わってから買いたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[etc] ゼロ17巻+アライブ+化物語 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる