主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] PSP GoとWindows7発売へ

<<   作成日時 : 2009/06/03 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多分両方買います



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212249.html
Microsoft、Windows 7を10月22日に発売


Windows7が10/22に発売決定
日本語版も近いうちに発売されそうかな

今年中とは聞いていたけど、以外と早くてびっくり

Vistaがゲームと相性悪かったのでスルーしていましたが、Windows7は
DirectX11の関係で動かないものもあったけど、そのほかの操作性やレスポンスはかなりよかったので
XPからついに乗り換えようと考えてます
ついでにDX11に対応しているRadeonに乗り換えるのも良いかもしれないですね
(Win7ではGeForceよりもRadeonの方が3Dゲームなどで高性能を発揮できるようです)




Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
Copyright (c)2009 Microsoft Corporation




続いてPSP Go

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212234.html
SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現 -GAME Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212230.html
SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表 -AV Watch
http://www.4gamer.net/games/092/G009288/20090603009/
4Gamer.net ― 噂はやっぱりホンモノだった! SCE,UMDを廃した新型PSP「PSP go」を発表。日本では11月1日に発売


事前流出の写真や性能は本当だった見たいですね

日本では11/1発売で26800円

(事前情報ではPSP-3000より安くなるってあったけど、26800はちょっと高い気がする。据え置き機買えるし)

16GBメモリ内蔵で重さが158g
UMDが廃止されているので稼動部分が無く、メモリからソフト読み込むので高速
どちらかというとゲームよりもメディアプレイヤーに特化したPSPですね
PMP(ポータブルメディアプレイヤー)としての地位を確立できそうかも
iPodや携帯よりも画面大きいしブルートゥース搭載が大きいですな


ただ、日本限定で言うとモンスターハンターがPSPの販売を牽引している特殊な市場なので
スライド式のGoはモンハンプレイヤーの買い替え対象にはまずならなさそうです




イース7が9月に出るけど、やっぱりGoでプレイするにはDL版買うしかないのかな〜
UMD初回版には英雄伝説7関係の資料が付くから、DL版はちょっと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[etc] PSP GoとWindows7発売へ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる