主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [xbox360] E3でFF13の実機プレイ映像&FF14が公開

<<   作成日時 : 2009/06/02 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

両方とも2010年発売予定





"
(SD再生だとサイドカットされるので、WEBサイトへ飛んでHD再生してくらはい)


PS3のFFAC付属体験版では見られなかった、召喚オーディン登場シーンを含む
Xbox360実機でのプレイ動画がE3のMS基調講演のスクエニ新作情報にて発表
日本ではFF13はソニーとの契約関係?でPS3でのみ発売ですが、海外ではPS3とXbox360の併売
リージョンがアジア版が出れば日本国内の箱○でもプレイ可能だけど、どうなるのかなー


PS3はやりたいソフトがあんまり無いから、正直どうしようかと
(ToVは箱○版でストーリー経験したから満足してるし)


6/3 4:30追記
SonyのカンファレンスをLiveで見てるけど、FF13のフィールド戦闘がめっさ楽しそうで悩むw
あと、FinalFantasy]Wオンラインだってさー(FF14)、やっぱりPCとのマルチかな
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2009/06/sony-e309-keynote-1066-rm-eng.jpg



http://www.finalfantasyxiv.com/
ディザーサイトが即日公開
2010年にPS3とWindows版が発売ってなってるから、Win版買うかもしれない
(FF11はPS2版のCBTに当選して、そのためにオンライン販売限定のPS2外付けHDD買ったりしてました。後にWin版も購入)
日本・米国・英国・フランス・ドイツで同時販売?されるみたいなので、現在のFF11の要に混合鯖になりそうな感じ

ディザーサイトでHD動画公開されてるけど、wktkがハンパナイですね
音楽が植松氏なのもステキポイント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルドラもロスオデも面白かったので、坂口さんの新作プロジェクトに期待してます。
箱○向けなのかどうかはまだ分かりませんが…w

PS3は、ソフトの数もそうですが、もうちょっと価格が下がらないと手を出しにくいですね〜。
一ハードへの一極集中もどうかと思いますが、色んなハードに欲しいタイトルが分散しちゃうとユーザーとしてはキツいですね。
いっそ、もう全部マルチでいいのにと思ったり。
おきつね
2009/06/02 17:24
同時発売のマルチならハード毎に選択できるけど
後出しマルチはいろいろ悩み所ですね
Wiiや箱○/PS3・PSPとNDSなんかでコンセプトも結構変わってくるし
えんとり
2009/06/02 23:05
[xbox360] E3でFF13の実機プレイ映像&FF14が公開 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる