主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [PC] Windows7でいろいろとやってみた

<<   作成日時 : 2009/05/07 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本時間5/7公開のWindows7RC1



MicrosoftのWindows7 ReleaseCardinate(RC・製品候補版)の一般公開が
本日5/7にスタートしたので、早速使ってみました



ベータ版試用の記事は↓
http://ntreev.at.webry.info/200901/article_10.html



今回は入れ替えられる環境がなかったので、VMware Playerにインストールしてみました
(DirectXに対応している仮想PCソフトウェア)


画像




32bit版をDLしたけど、相変わらずISOのファイル名が長い長いw
「7100.0.090421-1700_x86fre_client_ja-jp_retail_ultimate-grc1culfrer_ja_dvd.iso」


↑SSだとちょっと分かりにくいですが、インストールの背景画像が綺麗になってました



画像


インスコ終了再起動後


画像


DVDイメージファイルをDLするときに発行されるプロダクトキーを入力
(ちなみにRC1版は1年くらい使えるみたいです)



画像


ファイルのコピー中
どれくらいで終わるのかが分かりやすくなりました


全体的にUbuntuに近くなったような気がする



画像


ネット接続完了





そして、各ネトゲの起動を試してみましたが・・・・nProtect付の者はほぼ全滅でしたorz
 ex)TS FEZ pangya CFO
まぁnPro(GameGuard)自体Windowsのシステムの深いところまで侵食しているセキュリティソフトなので
(ルートキットと誤認されるくらいだし)
新しいWindows7では動かないのも無理は無いですね
Betaでも無理だったのでRC版に期待していましたが、うまくはいかないようで
Windows7上でWindowsXPを仮想再現する「Windows XP mode」のベータ版も今回公開されましたが
コチラは別途インストールが必要なのでまだ試していません
(多分無理っぽいけど)

参考:Windows XP mode


他のソフト動作状況はWikiのページ参照
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/31.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
周りにうぃんどうず7試してみた人いないなあ・・・
と思いつつお気に入りを巡回してたらこの記事を発見致した

XP仮想もーどとか気になるなあ
まぁ一番気になるのはやはりネトゲとの相性かな
vistaよりひどかったらどうしよ・・・
名無し
2009/05/08 01:30
ううーんTS無理となると、これは・・・・。
今後改善されると願うしかないな・・・。
伯爵D
2009/05/08 08:35
[PC] Windows7でいろいろとやってみた 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる