主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Anime] ハルヒさんのアレ

<<   作成日時 : 2009/05/22 02:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

角川さんの盛大な釣りにならなくて良かったね



画像


涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 笹の葉ラプソディ


2chのアニメ板(1)ではSUNテレビでの放送開始直後(最速放送)で新規が確定したときは
今まで見たこと無いくらいのスレ速度を拝めました
(ちなみにアニメ1板では実況禁止です。実況の流れになると運営によるスレスト(実際にこの後なったんですが・・



1001行ってるので異常速度表記だけど、実際1スレ埋まるのに5分ちょいくらいだったので
相当な早さだったのは確か
サッカーW杯の日本代表がゴール決めたときの実況のスレ速度も凄かったですが
独立U局の深夜アニメでここまで盛り上がるのは、さすがハルヒのネームバリューという感じ



画像


DVD8/28発売
1期分はすでにDVDが出ているから、新規分って事かな
1期DVD+2期?DVDで完全版みたいな



画像


EDのCD「止マレ!」が8/26に発売
1期再放送分との混合放送なので、OPは無かったんですがEDが新しい物でした
(1話〜7話の再放送分はOP+本編+EDで次回予告無しVer)

良くある本編の冒頭にスタッフの字幕を入れる形だったから
もしかすると次の新作分からOP入る可能性も?



画像


画像


画像


画像


1期放送分(再放送部分)と新規放送部分(2期部分)で3年の開きがあるせいか
録画してあるのを連続して視聴すると、かなり作画というか絵が変わってますね
結構な違和感が・・・
↑SSは比較的違和感がない所を抜粋

今日は関東・関西の最速放送日でしたが、これから順次放送されていくので
興味のある方は予約忘れずに!
(角川アニメチャンネルでも公開されそうな気もするけど。今1期の話がYouTubeで公開されています)

角川アニメチャンネル
ttp://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime



ところで、驚愕はまだですかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初カキコさせていただきます。
ハルヒはネット爆撃が広報なのではないでしょうかね?
前にも2chvip板で7/7に七夕ハルヒスレスクリプト爆撃
なんてこともありましたし。
原作が止まって1年以上たつのに、まだまだ人気ですね。
あと、ヌー速で地震があったとき、2分でスレが埋まった場に
居合わせたことがありました。
結構、人が居る板ではありがちなことなのかもしれません。
懐かしさに任せて書き込んでしまいました。では。
姉御user
2009/05/24 12:00
ハルヒはなんだかんだで根強い人気がありますね
いわゆる京アニ儲を生み出した作品だし
YouTubeで新EDのコメント見てみると、殆ど英語コメで
海外での人気も相当高いようです
あとは原作が進んでくれれば・・・
えんとり
2009/05/25 18:35
[Anime] ハルヒさんのアレ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる