主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Gundam] 歴代OPED DVDと実物大下半身

<<   作成日時 : 2009/05/20 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ガンダム関係で2つ気になったもの





http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/24/045/index.html

ガンダムシリーズOP/EDコレクションDVDが8/25に¥3000で発売!


http://www.amazon.co.jp/dp/B0027F5YZM
http://www.amazon.co.jp/dp/B0027F5YZW

Vol1が宇宙世紀系〜ターンAまで
Vol2がSeed系とOOまで

本作は、「歌詞字幕ON/OFF機能」を備えるほか、OP/EDの全バージョンに加え、アイキャッチ集も収録。さらにファン必見の「30周年記念店頭PV(仮)」も収録される予定となっている。


DVDなのがちょっと残念な気もしますが(Blu-ray普及しだしてるところだし)
もう永久保存版といっても良いですね

ただ、残念なのが劇場版が入っていないところ
明確なOP/EDが無いのでしょうがないところですが
そこは30周年記念で発売される↓で補完という形でしょうか(コッチも¥3000、Amazonだと2kちょい)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090513_168455.html
30周年記念で劇場版ガンダムのDVDが3,000円均一





また、品川区の潮風公園で7月から公開予定の「実物大ガンダム」の足の部分が絶賛組み立て中だそうです
ITmediaにレポートが掲載されていました
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/20/news040.html
実物大ガンダム、下半身が大地に立つ



大きな地図で見る

潮風公園はお台場にあるフジテレビのすぐ側ですね
ゆりかもめの車内から良く見えたりします
(いわゆるお台場(有明)の埋立地は品川区・港区・江東区などで地域区分が分割されてます
警察の管轄も分かれていたので、数年前に湾岸署が新設されました)

↑記事で写真をみてみましたが、なかなか迫力のあるものになってますね〜
完成後にはバーニアに見立ててドライミスト?が出るようなので、今から楽しみでなりません

コレを見に行くだけでお台場に行くのもあれなので
実際に見に行くのは夏コミの時かな〜(すごい混んでそうだ)


観光で行く方はついでにレインボーブリッジを徒歩で渡るのも良いですね
(出来た頃に家族で行ったけど、高所恐怖症の自分には死にそうな思い出しかありません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[Gundam] 歴代OPED DVDと実物大下半身 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる