主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [PC] メモリが(ry

<<   作成日時 : 2009/04/09 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月の寿命でしたとさ



初売りセールで買ったGoldkey(いわゆるノーブランド)のDDR2-800 2GB/1000円x2枚が
どうやら逝きかけてしまっているようです


FEZ等のゲームでテクスチャが乱れる現象が多発。・゚・(ノД`)・゚・。
画像


画像


今まで使っていたPCは、CPUその他がネトゲの必須環境クラスでも
VGAだけはちゃんとしたの使っていたためテクスチャが乱れるのを経験したことがなかったので
あるいみ貴重な体験でした
FEZだとチャットログもバグるので再起動必須なんですがw


USB起動のMemtest86+でチェックしてみた所、エラーが4カ所
土曜のTSオフイベの後に秋葉原行ってメモリ買ってこないといけないかなー
今はDDR2のメモリガ値上がり傾向なので、2GBx2だと3500円〜位みたい
http://www.gdm.or.jp/price_mem.html#ddr2


以前使っていたElixerのDDR2メモリ
http://ntreev.at.webry.info/200812/article_13.html
でVGAが燃えたときに巻き添えで逝くまで1年半持っていたので
やっぱりブランドメモリ買った方が無難と言うことでしょうか

AM3でDDR3移行しようかと考えていたんですが、PhenomUの選択肢まだ少ないしDDR3も値下がりしそうなので
もうすこし今のPCに頑張って貰うことになりそうです(・ω・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[PC] メモリが(ry 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる