主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] PSP初音ミク-project DIVA-店頭体験会

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

に行ってきました






といってもやってるのを知ったのは現地ついてからだったりします






秋葉原のソフマップアミューズメント館(ゲームやホビーメイン)の店頭にて
PSPで7/2に発売される初音ミクprojectDIVA & Xbox360 BLAZ BLUEの体験会の呼び込みをしていました

帰ってきてから公式サイトを覗いてみると、色んな所でやってる見たいですね〜
公式サイト:http://miku.sega.jp/


ミクの方を体験してきましたが、店頭体験会ではデフォで入っている曲に合わせて音ゲーする内容でした
選んだのは恋するVOC@LOIDで、曲に合わせて○△□×のマークが飛んでくるので
ボタンを押す位置(画面上に点在)に飛んできたらPSPの4つの対応したボタンを押すって形
ボタンをうまく押すとミクの声で曲に合わせて歌ってくれます
(ダンスやボタン配置なんかをEDITして自分だけの音ゲーを作る形のゲームらしい)

以前から良くある音に合わせてボタンを押すタイプのゲームなので
楽しさはご存じの通り
選んだ曲の難易度のせいか、サビの部分とかがちょっと難しめでした
1曲終わると体験終了



体験会に参加するとポストカードを貰うことが出来ました





コッチは本来の目的だった電撃コミックスのグリードパケット
内容は全く知りません・・・( ゚д゚ )

メロンブックスが特典でイメージソング3曲入りのCDを付けてるというのをwebで見て買いに行ってきました
CD付きでお値段据え置きの税込599円
コッチは2巻だったので、1巻もついでに買ってみた@599円

東方の書籍みたいにCDが付いてくるタイプのは少し値段が高くなっていることが多いですが
(OVA付きのだと3kとか4kするのもありますね、マンガの単行本なのに)
今回のは本の値段はそのままで店舗独自の特典がちゃんとしたCDっていう凄い形
薄利多売を狙っているのか、本が山積みでした(でも2冊限定)

イメージソングをうたっているのはCOOL&CRIATEやイオシスなんかの有名っぽい同人サークル
メロンブックスの告知ページ:http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_amw_guripake2.php?RATED=18
店舗では山積みだったけど通販だと売り切れみたいですね


来週はいよいよ神田祭大祭ダー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[etc] PSP初音ミク-project DIVA-店頭体験会 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる