主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [携帯] iモードでロマサガが配信開始

<<   作成日時 : 2009/03/05 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

SFCのアレです




http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090305/rs.htm
スクエニ、iモード「ロマンシング サガ」配信開始。インターフェイスやゲームバランスを大幅に改良


http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga/

ドコモのiモードで3/5から
ソフトバンクのヤフー携帯で18日から

落としきり税込630円で主人公キャラ1人利用可能
追加は一人当たり200円だそーでげす


BGMとかが携帯移植にあたって新しく作られているそうなので、ちょっと期待

ご存じの通りロマサガはレベル制ではなく、更にフリーシナリオなので
最高の暇つぶしゲームになりそうです
例大祭の待機中にコレやってようかな


それにしても、いよいよロマサガクラスのボリュームがあるゲームまで携帯電話に移植ですか
今後は携帯ゲーム機なんかとも競合していきそうですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
auの自分涙目(´;ω;`)
たま
2009/03/06 09:34
ロマサガ1は割と頻繁にリメイクなり移植なりをされていますが、そろそろ2以降も出してくれないかなぁ。
先帝の無念を晴らs(ルドン高原へ送られました)

あと、日本で販売されるかは分かりませんが、FF4アフターのwiiware版(元携帯アプリ)も気になるところ。
おきつね
2009/03/06 14:00
>たまさん
auはパケット通信の制限とかJavaアプリの関係で
携帯アプリは絶望的ですね
去年au→DoCoMoにMNPしましたが、携帯アプリがDoCoMoばっかりだったのが原因でした

>おきつねさん
ミンサガとか携帯機種とかで出てますね
ドコモ版購入してみましたが、ワンダースワン版がベースのようです
ロマサガ2はサガ2がリメイクされるのでちょっと期待してます
(携帯ゲーム機か携帯アプリあたりで)
携帯アプリのFF4アフターは体験版しかやってないですが
Wiiでもでるんですねー
ロックマン9が国内だとWiiしかでていないので、日本でもそうなりそうな予感
(Xboxとかと違って、海外のWiiWareは国内じゃ買えないのかな)
えんとり
2009/03/06 20:19
[携帯] iモードでロマサガが配信開始 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる