主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [アニメ] ガンダム00最終回

<<   作成日時 : 2009/03/29 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最終回なのに気になる終わり方


画像



ガノタなので00は1期から見ていましたが、今日2期の最終回が放送されました
↑にあるように映画化決定
ガンダムの映画は「逆襲のシャア」「F91」「08小隊ミラーズリポート」「ガンダムW Endless Waltz」「ターンA」
等がありますが
どれも良い作品なので(ターンAは総集編、WはOVAの総集編っぽいものですが)
00の劇場版も以外と良い感じになりそうかな

あと最終回はファーストガンダムのネタ(インスパイア?)が多くてニヤッとしてしましました
「僕はまだ戦える」なんて中の人アムロだし


画像


「人類は幼年期を終えた」な英語字幕が一番最後に流れて
そのまえに↑の映像

ガンダム+木星というとZガンダムのシロッコが木星帰りなのが有名(?)ですが
話の流れ的に地球外生命体っぽい感じ
宇宙海獣とかでるんでしょうか

某機動戦艦的な感じになるなら、劇場主題歌は松澤由美でよろしくおねがいします



追記
幼年期の終わりってのをどっかで聞いたことがあった気がしたのでWikipedia先生に聞いてみたら
有名なSF小説があったようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/幼年期の終わり
概要読んでみたら00はコレを参考にしている感じがうかがえますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
00の1期を初めてみた頃は完全にフルメタルパニックじゃないかwと思ったのもいい思い出です
2期の最後の方はちと微妙な感じがしましたが劇場版には期待ですね〜
いちご
2009/03/30 00:59
SEEDの劇場版の話もあったみたいですが
いつのまにか消えちゃったみたいですね
まぁ00はそうならないとはおもいますが、来年だとストーリー忘れてそうです(;´▽`)
えんとり
2009/03/30 20:42
[アニメ] ガンダム00最終回 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる