主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] 今日のお買い物

<<   作成日時 : 2009/03/15 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

だらけにいってきました




秋葉原にある「まんだらけコンプレックス」にいってきました
まんだらけというと中野の店舗が有名ですが、秋葉原のは専用のビルを建てているので
ある意味一番立派な感じ?

そんなまんだらけですが、今まで3Fでコミックス扱っていたのは知っていたんだけど
いわゆるライトノベルがその階になかったので、扱っていないのかと思っていたんですが
実は4Fの男性向け同人誌の奥の方がそのスペースになっていた事を昨日知りまして
今日行ってみました
(店内撮影禁止みたいなので写真はないですo(´□`o))




そんなわけで、まんだらけの3Fコミック・4Fラノベで気になっていたのをまとめてげっと
1回の買い物でこれだけ本買ったのは自分史上一番多いかも
正直持って帰ってくるのがかなりしんどかったです

下から
そらのおとしもの・炎のインフェルノ・えむえむ!・ディーふらぐ!・吸血村へようこそ・アクセルワールド・えむえむ!1〜7

炎のインフェルノは元々韓国の雑誌で連載されていた漫画なんですが
作者の日本進出(日本で漫画連載してます)に合わせて日本語翻訳Verが発売している形
これの凄いのは吹き出しを日本語に翻訳しているだけではなく、背景の文字がハングル→日本語にちゃんと訳されていたり
動作の時の擬音も日本語化、更には吹き出し外の手書きの登場人物のつぶやきまで日本語になっている所
翻訳版刊行ペースが比較的長いのも、これだけ日本語化頑張っていればこそですね
同じ作者/原作者の「フリージング」「アンバランスx2」なんかも翻訳版が発売されています
(元々民族衣装とかあんまり出てこない作品なので、日本人が読んでも面白くなってました)


だらけ4F奥のラノベコーナーでゼロ使全巻(1〜16巻+外伝2巻)のセットが1890円で売っていてビックリ
本の下の部分に赤のマジックで点が打ってあったのが値下げのポイントになっている見たい
約1冊100円だから、そこらへん気にしない人にはかなり良い感じのセットですね
3/15 16:00時点でまだ残ってました
あまりの安さにすでに持ってるのに買おうかと悩んでしまいましたが、最終的に持ち帰りが厳しそうだったのでスルー



あとてきとー


メッセ前の東方デモに群がる愚民共
何故か人3人が通れるほど離れてみているので歩道が狭いこと狭いこと
ソフマップ前のスパロボKのデモにも群がっていましたが、あちらは近寄ってみていたので
通行の邪魔にはなっていませんでした
街頭デモ見るときは通行の邪魔にならないように、ゆっくりみていってね!!



ツクモの店舗で取り扱っている商品がメーカー製PC等になってしまっていて
値段とかラインナップが完全にヤマダになってしまったなという感じ
以前のツクモはもう見る影もありません(PCパーツはヤマダルートのを今後扱う予定)
中古やアウトレットのパーツを扱う一般のお店にもツクモブランド/ツクモの包装がされていた商品が出回っていました
在庫処分品かな
これからはパーツ買うのは祖父やゾネになっていきそうだなー
(祖父で買うならネットや埼玉県内で済んでしまう現実)

あと、20日オープン予定だった中央通りのあきばお〜が臨時営業開始
主にLEDライトやフラッシュメモリを扱っていました
1店舗で営業していた頃を知っているだけに、感慨深いですね
昔はマジコンとかばっかりでしたが

サンボが日曜営業していたので、久しぶりに牛丼並@400円を食べてきました
相変わらずここの並は吉や松の特盛りクラス
肉だけで言えばチェーン店の比ではないですね
安いし美味しいし量も多いので、昔からお世話になっています
(30年以上前から営業しているそうで、もう老舗の部類ですね。かんだ食堂と共に今後も利用させて頂きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[etc] 今日のお買い物 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる