主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [Event] 例大祭カタログ買ってきたよ+おまけ

<<   作成日時 : 2009/02/08 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

とらのあな限定小冊子もげっつ




そんなわけで何度か話した通り、本日2/8発売の東方オンリー同人イベント
「博麗神社例大祭」の参加カタログを購入してまいりました




←がカタログで→がとらのあな限定小冊子
小冊子は東方儚月抄を連載されている秋☆枝氏の地霊殿書き下ろし


小冊子がつくのはとらのあなだけだったためか、2/8 14:00現在通信販売では売り切れとなっています
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/00/0000020073/index.html

店舗の方には11:30頃に行ったけど、全ての階で販売中で自分の前後でレジに並んでいた人は
もれなく購入していました


メロンブックスやメッセサンオーではまだまだ通信販売でも購入可能なので
興味ある方はイマノウチにどーぞ






閑話休題
関係ないですが、最近蒙古タンメンで有名な中本の御徒町店によく行ってます
(有名といっても関東ローカルっぽいですが。去年7-11のカップメン売り上げNo1だったそうです)

普通のタンメンと違って、どろっとしたマーボー豆腐が味噌ラーメンの上にかかっているのが特徴
このマーボーがめっさ辛い
寒いときに熱辛いの食べるとなんか気分良いですよね〜



蒙古タンメン770円+味玉110円




蒙古タンメン770円+野菜大盛り60円
(今日の帰りにこっち食べたんだけど、野菜の量が予想以上に多くて胸焼けが・・・)

中本の御徒町店は御徒町駅南口を出て100m位南下した高架下のラーメン横町内
秋葉原からだと末広町のハナマサから上野方面に5分位歩くとつくので
週末に秋葉原や神保町散策したついでに食べて帰ってます
(いつも並んでるので、平日はちょっと時間がきびしい)

公式:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
ファンサイト:http://nakamoto.in/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
中本は辛くて味わからんって評価よく見ますね
自分はよく池袋に食べに行くんですけど御徒町は知らなかった
今度行ってみようかな
 
2009/02/08 17:11
極端な少食でお茶碗一杯で御腹一杯になるから
これ全部食べるの1週間掛かりそうw
kmg
2009/02/08 18:32
辛いだけなら韓国の農心が出してる辛(シン)ラーメンが有名だけど
こっちのはマーボーで少しまろやかになってますね
唐辛子のストレートな辛さがないので、結構食べやすいです
(それでも辛くて水飲みまくりですがw)

通常盛りでも辛いのでゆっくり食べないと行けないので
小食の方だと更に時間がかかりそうo(´□`o)
えんとり
2009/02/08 23:36
げげっ
もうカタログ発売してたんですね
特典ほしいので遠出して虎で買ってきます
通りすがり
2009/02/09 05:08
蒙古は北極ラーメンに挑戦しましたけど、自分は辛いのだいすきなんで普通に完食しましt(´д`)
つっち〜
2009/02/13 23:09
[Event] 例大祭カタログ買ってきたよ+おまけ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる