主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] 1/11&1/12ざっき

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

12日は成人式。20歳の皆様おめでとうございます




1/11分

いつものように千代田区外神田の方へ行ってきました。主目的はイカ娘購入
(これだけだと何いってんだこの人と思われそうでゲソ)



参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%B5%E7%95%A5!%E3%82%A4%E3%82%AB%E5%A8%98






あそこらへんに多店舗展開しているソフマップの中古を扱う中古パソコン1号店(旧6号店)が12日で閉鎖されるので
閉店セールを見てきました





側面見てもだいぶボロボロなので、閉鎖はしょうがないですね
ここら辺一体はLAOX The Computer館が数年前に閉鎖されてからは、このソフマップを残して殆どが解体
そして一部は駐車場化していました
実質このエリアで地上げ的な物が行われていた模様
ソフマップは最後の最後まで残っていたので、いろいろと有利な立ち退き契約をしたのではないかと噂されています




反対側から
ソフビルの横と裏側は駐車場化、左側の廃墟は旧LAOXビル(いまだ解体されず)

祖父立ち退きでLAOXビルも解体されて、ここら辺一体に新しい何かが建設されると思うけど
やっぱりオフィス辺りになりそうかなー
駅前のUDXやダイビルがそもそもオフィスメインだし、中央通りのソフマップ本館前の旧三井ビルも
もうすぐ完成で中がイベントスペースとオフィスになるみたいだし
千代田区としては電気街や観光地というよりもオフィスとかにしたい意向の様子
秋葉原がオフィス街になったら中野(池袋)や町田方面に移っていくのかな・・・






ついでに駅前の石丸電気(DOS/V工房)も閉館
祖父と同じくこちらも別の店舗内に移転
ツクモの例は別として自作業界も色々と厳しいようです





まんだらけコンプレックスとT-Zone DIY Shopの間ら辺に新規オープンした三月兎3号店前に今日から自販機が設置
販売しているのは東方の二次イラストが書かれたお茶の缶@150円
以前から店頭で販売していたのを見かけたけど、ついに専用の自動販売機を導入!
れいむとまりさの2種で↑だとちょっと見にくいけど、れいむの所が数カ所売り切れになってました

飲むにしては高いし、持って帰るにしては冷たいし





ソフ駅前中古店でサラウンドヘッドフォンシステムのSony MDR-DS1000が6000円と安かったので買っちゃいました
古めの廉価モデルなので新型の7000や6000と比べてDTS-ESやMPEG2-AACに非対応だったり
ヘッドホン接続が有線のみだったりと使いづらい所もありますが
Dolby DigitalとプロロジU対応なので、普通に使う分には問題ない感じ

光接続にXbox360、ラインインにPC繋いで聞いてみましたが
やっぱり普通のステレオとは違いますね〜
(接続しているヘッドホンはSonyのXD-400)

SO4発売前に買っておいて良かったですヽ(´ー`)ノ



あと定期が上野までなので神田や神保町方面行くときは上野で降りて歩いていくことが多いんですが
帰りにアメ横通ってたら黒い巨人がいました






「ボブ・サップ」
実物はでかかった

カメラとか取り巻きいなかったので、普通に来ていた模様
タダでさえアメ横入り口は混んでるのに、サップさんのおかげでまともに通れませんでした(´Д⊂スグニイナクナッタケド




1/12分

昨日買い忘れた物があったので、今日も秋葉原近辺に行ってきました
昼過ぎ頃にヒョウに近い雪が30分くらい降ってきてめっさ寒かったorz


昨日書いた中央通り交差点ソフマップ本館対岸にある旧三井ビル跡地に建設されていた
オフィスビルがほぼ完成していました



通りに面している場所は鏡張り
晴れた日だと場所によっては眩しいです




裏側
鉄骨運搬中

中央通りの一等地にあるのがオフィス(イベントスペース)ってのがちょっと寂しい感じ



ついでに、この間オープンした大二郎ってラーメン店にも行ってみました

http://akiba.kakaku.com/gourmet/0901/08/193000.php
「らーめん大二郎」オープン! 二郎インスパイア系が秋葉原・末広町方面に登場




メニュー
本家二郎と同じくにんにく・野菜・あぶらのトッピングは無料




ぶた入りラーメン野菜まし@850円

本家二郎のラーメン店はさいたま市に最近出来た大宮店に1回いっただけなので
二郎に通っているいわゆるジロリアンというわけではないですが
二郎インスパイアだけあって、大二郎のラーメンは二郎っぽかったですね
スープにはあぶらが浮きまくりで(固形の脂身も浮いていたり)
メンは太めの卵メン
↑のアキバ総研記事でも触れられていますが、味がちょっと薄めなのでコショー多めにするといい感じに

食券渡すときにトッピングも頼むんですが、野菜ましまし(二重トッピング)で頼んだ人の見たら
本家二郎クラスのキャベツ/もやしが山盛りに盛られていました


個人的には野菜ましでもかなり辛かったです(;´▽`)メンが結構多い

席は12席位だけど立地の関係でそんなに並んでいなかったので
10分くらいで席に着けました

日曜日も17時までやっているので、大盛り食べたい人は重宝しそうでしょうか
(ご飯系大盛りはかんだ食堂やあだちがあります)

場所は↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三月兎3号店の入る前の店舗だったフリージアも液晶見るのに重宝してたなぁ…
アキバの名無し
2009/01/12 02:12
ボブ・サップさんとボビー・オロゴンさんは
可愛い黒人の例w

フリージアといえば、私の買った自作PCの液晶モニターも
フリージアで注文したです。価格こむで口コミとか値段比較とか
見ると、液晶モニターに関してだけフリージアが上に来るw
kmg
2009/01/12 07:27
三月兎の前のフリージアは一階でPCケース扱ってたのが思い出されます
オリジナルケースが1980とかで激安
液晶のフリージアショップはまだ秋葉原に店舗がありますね
えんとり
2009/01/12 11:25
[etc] 1/11&1/12ざっき 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる