主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C75] カタログ発売

<<   作成日時 : 2008/12/07 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回あの企業の参加は・・・







今回のカタログ表紙は冊子版/CD-ROM版共に蒼樹うめ先生が描かれたオリジナルイラストになっています
複数の連載を持つ作家さんが描いているので、意味もなく表紙買いする人がいそうですね

今年の冬のコミックマーケット75は最近では珍しく大晦日に被らない開催となりました
12月28〜30日までの3日間
個人的におおざっぱに分けると
1日目:ネトゲ
2日目:ソフト(東方とかもこの日)
3日目:えちぃ


企業ブースの出展リスト見てみたけど、残念ながら今回ネトゲ会社の参加はほぼ無いようです
もちろんGCRESTも参加無し
爺は毎回冬コミでの参加だっただけに、ちょっと期待していた所もあったのですが
去年に続き連続参加とは行かなかったようです

前回の様子は↓
2007冬:http://ntreev.at.webry.info/200712/article_30.html



ネトゲジャンルは1日目だったので、トリスタ関係サークルを見てみた所
久しぶりの東1・2・3地区に配置されていました
(ここ数回は西館が多かった)

V41-45で計10サークル
冊子カタログ持ってる人はP150をチェック


東待機列って並んだこと無いんだけど、初日は企業行く人多いから比較的空いてるんかな

東待機列作っている場所は↓




27日の設営に夏に続いて参加したかったけど、27日まで仕事があっていけない(´・ω・`)






ついでに

カタログ買い+ネットブック物色に秋葉原に行ってました

行く前に総研見てたら新オープンのラーメン店が出来たそうなので、そこのレポ

http://akiba.kakaku.com/etc/0812/04/173000.php
ラーメン屋「炙り角煮 黒虎らうめん」が秋葉原・昭和通りにオープン! 14日まで半額セールを実施




オープン記念で半額セール中の「黒虎」で「黒虎らうめん」をいただいてきました
外の券売機ではらうめん2種とライス@100円や飲み物のみが販売




割り箸割るの失敗しちゃったぜ
黒虎らうめん@340円(定価は680円)
このらーめん、スープがかなーりどろっとしていてあんかけ焼きそばのラーメン版って感じでした
麺はオーソドックスな細麺で結構固め、具材はノリ・キクラゲ・青ネギ・角煮とあとシャキッとする何かの野菜
角煮は結構厚めのカットで食べ応え有り

水がないと完食するのが結構厳しいので好みが別れるかもしれませんが
どろっとしたらーめんが好きな人には良いかも


場所はJR秋葉原駅の中央改札出て直ぐにあるヨドバシAkibaの裏手の昭和通り信号渡って直ぐ左手
営業時間は11:00〜22:30
日曜日が定休日になっていましたが、今日行ったらやってました
オープン記念のメニュー限定半額期間は12/4〜12/14(日)までなので
秋葉原近くに行く事があったら行ってみてはどうでしょうか




ついでのついで

秋葉原各所で初代EeePCのモデルチェンジVerのEeePC701SD-Xが29800円前後のポイント付きで販売されていました

ヨドバシ:29800円@ポイント20%
ソフマップ:同上
ヤマダ電機:27800円@ポイント15%

ソフマップだと本体29800円でポイントが5960P
なんかもうノートPCの値段じゃないよね
5960Pあれば増設用メモリ2GBと液晶フィルタ・インナーケースなんかが買えてしまいます

現在↓で購入したEeePC901があるんだけど
http://ntreev.at.webry.info/200807/article_10.html
高速SSD搭載のEeePC901-16Gが先月末に出ているので
早めに売り払って+3万で901-16Gを買うか、売ったお金で701SD-X買うか非常に悩んでる最中


901はCPUが超低電圧のAtom、16GB高速SSD付き、6セルバッテリで実働5時間@8.9インチ液晶
701SDはCPUがCelM、内臓SSD8GB、30GBの手のひらサイズHDD付き、3セルバッテリで実働2時間@7インチ液晶

901:1100g
701:910g



数万程度でこれだけ悩めるのも、ネットブックの登場で手軽にノートPCが買えるようになったからですねo(´□`o)
ちょっと前まではノートPC1度買ったらなかなか買い換えとかできなかったし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[C75] カタログ発売 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる