主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [C75] 設営作業に行ってきました(まとめ)

<<   作成日時 : 2008/12/27 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

C75(28-30)の前日設営日





東京ビッグサイト
ゆりかもめ国際展示場正門駅前より





エントランスホールに設営参加者が集まっています
冬で寒いのに500人位いたのかな
最終的な設営時間は夏の時よりも短かったです





設営参加者に配られる設営マニュアル
裏側は東と西のそれぞれのホールの地図になっています






今回は東123ホールの設営に参加





机も椅子も並んでいないのでまっさらです
機材搬入用のトラックなんかがホールの中に止めてあるのは設営日ならではの光景





シャッター近くの大型トラックから机や椅子が荷下ろしされるので
それぞれ運搬開始
基本的に人海戦術なので、今回みたいな設営参加者が多いと
机を受け取るための行列が出来ます
机は1限でイスは2限




バミにあわせて机を並べていって、並べ終わったら次はイスの搬入





イスと机を配置し終わって




準備会のスタッフさんがサークル配置の目安となる場所の紙を貼ってごらんの通り
本開催ではここの机がある場所いっぱいにサークルさんが座っているわけですね


机が7000・イスが25000位のかなーり大規模な設営でした
(写真の現場は東1-3ホールで、他に東4-6・西1-2ホールでも同様の作業が行われています)


15時からは印刷会社さんなどの搬入作業に移行するので、設営部の人たちと一緒に設営の反省会
といっても堅苦しい所はなく、和気藹々としています



その後のヒンズースクワットを経て居残り作業へ(一部)





業者やサークルさんが搬入作業を行っているので





通行証で中に入って居残り作業






終わって帰路
冬は日が落ちるのが早いので、夜のビッグサイトを初めて見れました
ゆりかもめで帰ってきましたが、レインボーブリッジの照明が虹色でなかなかに綺麗ヽ(´ー`)ノ



3日間の開催期間に参加される方は風邪に気をつけてKIAIを入れて参加しましょう(・ω・)




1日参加の予定が2日参加になったので、2008年はまだちょっと忙しそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[C75] 設営作業に行ってきました(まとめ) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる