主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] 伝説の牛丼屋

<<   作成日時 : 2008/12/23 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

その名はサンボ






そんなわけで、秋葉原(東京都千代田区外神田)に少なくとも30年以上前からあるといわれている
牛丼専門店、サンボが長期の休業を経て再開したので早速行ってきました!





サンボでは通常の牛丼並盛り・大盛り以外にも「お皿」という物があって
こっちは煮込まれた牛肉・豆腐・ネギ・白滝がお皿に載っかって出てきます+丼ご飯

牛丼とは鍋が違うみたいで、お皿だけ先に販売が終了してしまうこともよくあったりします
今回頼んだのはお皿@450円と卵@50円の計500円

1ヶ月振りに食べたけど、味が変わっていなくて安心しました
(お皿はすき焼きみたいな味なので、チェーン店では味わえない味わい)

今までは親族経営っぽかったんだけど、休業から新規再開したらメガネ君が接客で1人増えてました
まだ慣れていないらしくメニュー間違えたり聞き返してるの見ると微笑ましいですね



ソフマップにアナログチューナー売りに行ったのが主な目的だったけど
待ち時間が結構長かったので↓もいただいてきました
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/contents_x/contents/00000024/00000279/00000001.html
日本初!ブルーレイディスクの無料配布キャペーン


DVDと比べると、まだまだ生産コストが高いBlu-rayディスクにサンプル映像を入れて10k枚以上一度に配布!




んで貰ってきたのが↑
パッケの色違うけどBDの中身は一緒みたい

貰ってきたは良いけどBlu-ray Discの再生機器がないという(・ω・)
PC用の再生専用ドライブなら10k切ってるし、そろそろ買い時かもしれないですね



あと、ソフに売りに行ったアナログチューナーが1300円で売れてちょっとびっくりしました
2年前にツクモで5kで購入した物が、アナログ放送終了まで間もない現在でも1300円
500円くらいかと思ってたのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あの牛丼屋、長期休業してたんですね
例の事件以来、あまり秋葉行ってなかったので知らなかったですーー;
牛皿美味しそうだし、今度食べてみようかな。
ななし
2008/12/23 18:34
サンボは鉄の掟があるので気をつけてくださいo(´□`o)
・携帯いじるの禁止
・お茶出されたときに注文
(店員呼ばない)

オススメ注文はお皿(450)・卵(50)・みそ汁(50)の550円
今日は13時過ぎにお皿が終わって16時頃店じまいだったので
注意です
(あと、かんだ食堂と同じく基本的に休日は休み)
えんとり
2008/12/23 19:30
店員呼べないとか随分困った店ですねw
 
2008/12/24 03:35
[etc] 伝説の牛丼屋 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる