主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [SHOCK] メインPCが煙を吐きましたorz

<<   作成日時 : 2008/12/15 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

あってよかったEeePC




ついさっきまで使用していたメインのPC(2007年頃のetc記事参照)が黒煙を吐いて停止しました

ケースを開けて中身を確認してみたところ、VGAカードの部品が崩れて周囲の基盤共々丸焦げに・・・

発売元の代理店のHPを見たら、トップページにリコール(無償交換修理)の告知が!!!
もっと早く気づいていれば・・・・
(ぜんぜんしらんかった)

マザボードにVGA機能がないタイプなので、ほかの部品巻き込んだかはしばらく調べられなさそうです


http://www.unitycorp.co.jp/ 代理店

http://www.unitycorp.co.jp/company/news/2008_09_10/index.html
【 ASUS EN8600GT/HTDP/256M/A 】
ご使用のお客様へ、お詫びと無償点検及び修理のご案内









エラーはいて止まるのは何度か経験しているけど、黒煙はさすがに初めてでした
心臓止まるかと思った
(背面ファンから黒煙がモウモウと上がってPCが強制停止)

しばらくはつい先週購入したEeePC-16Gがメインになりそうです
幸い周辺機器は何ともないので、マウス・キーボード・液晶つなげれば
だいたいまともな環境には戻りそう


でも、FEZとかのネトゲは年末までお預けかなぁ・・・
TSはなんとか起動できるけど、地デジも視聴録画無理ぽ・・・

(とりあえず明日大宮ソフあたりで中古のVGA見てこようと考えてます、間に合わせに)


→RadeonHD2600XT買ってきてようやくメインPCが復帰しました。やれやれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
狙い澄ましたかのように故障w

というか、不思議とえんとりさんのPCは
死亡率高いですよねw HDDとかHDDとかHDDとか
kmg
2008/12/15 07:47
PC部品は死んでなんぼですよ
形ある物はいつか壊れマス(o゚ω゚)

(昔のPCは丈夫だった気がします。PC98x1とかとか)
えんとり
2008/12/15 17:24
久々にこういうの見たけどやっぱこええ・・・。
cork
2008/12/16 01:10
[SHOCK] メインPCが煙を吐きましたorz 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる