主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] ちょっと太郎と会ってくるわ→行ってきた

<<   作成日時 : 2008/10/26 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10/26 19:30追記




http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/032.html

http://live2.nicovideo.jp/



そんなわけで、秋葉原駅前UDX側で自民党の街頭演説があったのでちょっと見てきたよ
(特にどっかの政党に肩入れしてるとかはないんですが)




画像


開始20分前
かなりの人だかり



画像


マスコミが一番良い所を陣取ってます


画像


周辺で自民党員?の男性が配っていた麻生総理の経歴とか個人情報が書かれたパンフレットっぽいの


画像


周囲では演説開始前に沢山のマスコミ関係者が通行人にインタビューしてました


画像


↑の撮影では「解散はいつするべきか」ってプラカードを持っててなんか聞いていた様子
撮影の一部始終見てたけど、駅から出てきた普通の通行人を捕まえていたので
少なくともこの撮影の人は仕込みとかではなかったです

(演説後に「秋葉はいつまでも味方じゃねーぞ」的なこと書いたプラカード持ってる人がインタビュー受けてたけど
インタビュー前にカメラマンとかと話していたので、もしかすると仕込みなのかも(民主辺りの))


画像


演説前に丸川議員が党員の方に挨拶回りしてました


画像



画像



演説開始直後
駅前・UDX側・ダイビル側
どこも人が物凄かったです
報道によると10000人以上いたみたいですね

演説開始前に丸川議員の指揮の下、半年前におきた秋葉原連続殺傷事件の被害者の方に対して
黙祷が行われました
自分も事件当時現地にいて無関係とは言えないので、一緒に黙祷


16:00から演説開始で麻生総理が登場したのは16:30頃
それまでは党員の役員?や丸川議員・和歌山や北海道のなんかの県議なんかが熱く語ってました
総理登場直前当たりに自民党幹事長代理の石原伸晃議員が登場
さすがの大物登場に集まっていた人も驚いていた様子
(その前に話していたのが北海道の道議?だかわけわからん人だったのが大きいのかも)



画像



そして30分頃から麻生太郎総理が演説開始
細かい内容はマスコミの方が書いてると思うので特には書かないけど
パフォーマンス的な意味合いがあるとはいえ、現職の首相からサンデーとマガジンの名前出てくると
さすがにちょっとニヤッとなるね






あと全然関係ないけど、セガのゲーセン行ったらプライズで注目してる人が多かった
初音ミクと鏡音リンのセガトイズを1回ずつやってみたら
リンの方がまさかの1回で取れてしまいました


フィギュアの出来とかは正直良く分かんないんだけど
以外と良くできてる方じゃないかな〜

セガの人もこれを押しているらしく、ミクのコスプレした店員が
中央通り沿いのセガのゲーセン2店舗にそれぞれいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイーホはされてないですよね?w
Д
2008/10/26 20:03
まだ報道関係見てないんですが
立ち入り禁止の階段を普通に登り始めて警官にタイーホされた人がいましたYO

まぁ、大きな事件が起きなくて良かったです
えんとり
2008/10/26 20:06
左の人がタイーホされたみたいですね。
怪我人は出てないようで何よりですな。
おきつね
2008/10/26 22:43
すごい人ですね…
少ないかなとおもってたけど

びっくりしました
名もなき牛子
2008/10/27 04:10
[etc] ちょっと太郎と会ってくるわ→行ってきた 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる