主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] TGS2008メモ

<<   作成日時 : 2008/10/02 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

主に自分用






TGS2008(10/11・12一般公開)まであと1週間ちょいになったので
いまのうちにメモメモ





!重要!

今回、昨今の事件を受けて東京ゲームショウで手荷物検査が行われることになりました
持ち込み禁止物を所持していると中に入れないばかりか、警察のお世話になってしまう可能性もあるので
行かれる方は注意しておきましょう



http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2008/attention/index.html#security

東京ゲームショウ2008では、ご来場者の安全の確保を目的に、一般公開日となる10月11日(土)と12日(日)の両日、来場者手荷物検査を実施いたします。幕張メッセに入館する来場者導線に沿って、手荷物検査場を設置いたします。

持込禁止物(下記参照)の会場内へのお持込は固くお断りさせていただきます。荷物はなるべく少なめに、手荷物検査しやすい状態でご来場ください。また、荷物の多い方(例:コスプレ参加を予定されている方々など)は入場に時間がかかることが予想されます。お時間に余裕を持ってご来場ください。なお、ペットボトルは、中身を確認させていただく場合があります。

会場内の安全管理上、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
手荷物検査ゲート設置場所

* 展示ホール
1階 一般来場者入口(ウェルカムゲート付近)
2階 東・西エントランス、中央エントランス付近

持込禁止物の一覧

持込禁止物の会場内へのお持込は固くお断りさせていただきます。持込禁止物と判断された持ち物については、手荷物検査場でお預けいただくか、臨時のコインロッカーなどをご利用ください。
持込禁止物

* 全長50p以上の長物(材質問わず)
コスプレのため持ち込まれたカサ・杖・ラケットや、その類の物も含みます。
(伸縮可能なものでも、最長が50cmを超えるものは持ち込めません)
* 銃器・刀剣・弓矢・鎖などの武器・武具類
モデルガン・エアガン、ナイフ、アイスピック・千枚通し・針などのとがったもの、はさみ、など。
* 毒物・薬物・その他有害物質
* 燃料、発炎筒、花火、火薬、多量のライター・マッチ等の可燃物や可燃性の高いもの
* ハンマー、ドライバー等、凶器として使用される恐れのあるもの
* 酒類
* ペット、動物類
盲導犬、介助犬は除く。
* 周囲に危害を加える恐れのあるもの
自転車、ローラースケート、スケートボード、ヨーヨー・ボール・円盤などの投げられるもの。
* その他、スタッフが危険であると判断した物品






交通
JR海浜幕張駅下車で南西方向に徒歩5分

[京浜東北線]南浦和→[武蔵野線]南船橋→[京葉線]海浜幕張
(8時までは海浜幕張駅までの列車有り)
[京浜東北・山手線]東京駅→[京葉線]海浜幕張

(東京駅の京葉線ホームは在来線から連絡通路を通って10分以上
始めていったとき涙目になりました。それ以来TGSは武蔵野線利用で帰り京葉線)


大きな地図で見る



列は会場入り口ではなく北から南への壁沿いに形成@TGS2007
(2000年頃は正面列形成で線路から列が見えたんだよね)
今は裏口から進入

(去年は熱くて死にそうだったけど、今年はどうなるか)


入場料:前売り券1000、当日券1200

前売り:7-11端末、ファミマ端末@チケットぴあ他




発表された会場MAPを見ると、今回はネトゲ専用のコーナーが設けられたみたいです
いつもは海外・ビジネス・学校系だったので、TGS2008からですね
ぱっと見では13社くらいが集まっている模様
場所は2ホール入り口目の前、シマンテックも同じ場所に

飲食販売やイベントステージは8ホールなので、一般来場者入り口は1ホールですが
ネトゲ関係の場所はスルーする人が多そうな予感

大手のガメポや癌は自分たちでイベント開催してるから出ること少ないし




以下個別


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080929/sega.htm
セガブース

プレイアブル出展で気になるのは
DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」@試遊
Xbox 360「ソニック ワールドアドベンチャー」@試遊

シレンはプレイすると先着でマムル鈴がもらえるそーです
(なんか貰えるのは1・2時間待ちは当たり前のことが多いですね)




http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080930/scej.htm
ソニー

PS3
「STREET FIGHTER IV」
「BIOHAZARD 5」
「METAL GEAR ONLINE」
PSP
「勇者のくせになまいきだor2」

他社のも含めての展示になるみたい



http://www.bngi-channel.jp/event/tgs_2008/index.php
バンダイナムコゲームズ

PSP
「機動戦士ガンダムガンダムVS.ガンダム」@試遊
「テイルズ オブ ザワールドレディアント マイソロジー2」@試遊



http://www.square-enix.co.jp/tgs08/
スクウェア・エニクス

DS「ヴァルキリープロファイル〜咎を背負う者〜」@試遊
XBOX360「LAST REMNANT」@試遊
DS「クロノトリガー」@映像
DS「ドラゴンクエスト9」@映像
XBOX360「スターオーシャン4」@試遊
携帯「元祖半熟英雄」@試遊


真っ先にSO4に並ぶ予定なので、下手すると他出来ないかもしれん(・ω・)
毎年の事ながら、TGSは見たい所多すぎて困りますわ


去年のTGS2007に行ったときの記事は↓
http://ntreev.at.webry.info/200709/article_17.html

今回はEeePC901+イーモバがあるので、現地から実況プレイもどきが出来そうです



10/3追記
DSi発表されましたね〜
TGSでDSiの実物が触れそうな感じなので、wktkが止まりません
内蔵メモリに30万画素カメラで撮影した写真を保存・編集
ダウンロードソフトを内蔵メモリに保存してDSiブラウザなんかでwebも見られる
(更には発売約1年いないに購入したら1000NintendoPointサービス)
SDカードに保存したAAC音楽ファイルを保存

あとは電話さえ出来れば画面の大きな携帯になりそうな勢い
1つで何でも出来すぎ・・・任天堂、なんて恐ろしい子!


http://www.4gamer.net/games/041/G004122/20081006030/
MSブース公開
SO4とレムナントはこっちでもあるのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおえんとりさんもTGSいくんすかw
とりあえずスクエニは去年から何にしても整理券になったので
もらえなければ('A`)ヴァーになりますよ(´・ω・`)
荷物検査か・・・。
ぬめ
2008/10/02 17:08
パンツ一丁でいけばETC並のスピードで入場でき・・・
むしろ
2008/10/02 20:13
いやいや下着はさすがにココは晴れ着のふんどしを・・・
 
2008/10/02 20:51
スピード逮捕ですね、わかりまs
えんとり
2008/10/02 22:39
身長50cm以上のパンツ一丁さんは精神凶器となるので──

DS、早く映像を外部出力する機能を
kmg
2008/10/03 12:10
到着してるかな?
どの辺りだろw
みー
2008/10/11 07:23
[etc] TGS2008メモ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる