主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [コミケ] ついに持ち物検査が実施に

<<   作成日時 : 2008/08/09 07:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近の事件を受けて





http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

>今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。




ミケ74に行く予定の人は必読です!



【情報伝達のお願い】

すでにカタログ等が販売済みで修正できないので
* ネット関係
 →本文章へのリンクをお願いします。
* 書店等小売店さん関係
 →本文章の全文掲示をお願いします。


だそーです
BlogやMixiアカウントなんかがある人は、積極的に宣伝?していったほうが良いかな
暴動起きかねないし


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080809_comiket_c74_info/
GIGAZINEにもでてました







持ち物検査は、むしろ今まで無かったのが不思議なくらい
参加者右肩上がりで上がってるし(前回の冬コミで3日間の来場者数が55万人)

そんなわけで今回は入場がカオスになりそうな予感
法律に触れないにしても、刃物っぽい物(ドライバーなど)は当日持ち歩かないようにしましょう(・ω・)


簡易的な検査だろうけど、待ち時間に熱中症で倒れる人増えそうだなぁ〜


アホな人が早く入ろうと検査する人どうこうするって事が起きませんように
(湾岸署出来て警察署近くなったから、何かあったら直ぐ中止になりかねない)




よく考えてみたら、サークル参加者でカッターやハサミ持ち込む人多いと思うんだけど
そこらへんどうなるのかな?


2ch該当スレ
【C74】準備会からの緊急のお知らせ【重要】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1218211861/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ううーん・・・色々問題が起きそうな気がするけどなぁ(^^;)
いい意味でも悪い意味でも・・・。
伯爵
2008/08/09 22:09
これは退場時にもやるべき
 
2008/08/10 03:54
いやな時代だ
うめ
2008/08/10 06:06
空港の搭乗口みたいにするのかな?
我先にと買いに行く海外勢転売屋が引っかかったらキレるだろうと予想してみる・・・
名無しの猫
2008/08/11 02:20
[コミケ] ついに持ち物検査が実施に 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる