主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] Debit@(Webmoneyの新方式)

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Webmoneyカードとも呼ぶべき物を入手しました!




http://www.surugabank.co.jp/my/debita/feature/
http://debita.jp/howto/





Debit@
静岡県の地方銀行であるスルガ銀行が発行している
キャッシュカード一体型VISAデビットカードにWebmoneyの専用決済ができる機能が
新しく追加されたカードになります

日本では銀行キャッシュカードにデビットカード機能がほぼ標準で付いてますが
こちらは「J-Debit」で日本国内のみでしか使えません
↑のVISAデビットカード(Debit@に付属)はVISAの名の通りアメリカのVISA社発行カードなので
海外でも使用できるのが特徴

海外のATMから日本のスルガ銀行の口座に入っているお金を現地通貨で引き出せたり
VISAのクレジットカードと同じように使うことが出来ます
 デビットカードなので、後払いではなく口座から即時引き落とし

クレカと同じように、カードNoとセキュリティコードが表記
店舗ではVISAカード使える所で読み取り機に通して暗証番号orサインで決済
ネットではカード番号と有効期限記入して決済
(最近だとセキュリティコード入力するのが普通、TS公式だと無いけど)


Debit@のWebmoney決済はウォレットなんかとあまり変わらないので
VISAデビット(Debit@カード)がVISAのクレジットカードとして使えるか試してみました



[TS公式サイトのクレカ決済からDebit@カードのNo・期限入力で決済]

入力画面は写せないので、決済後のポイント購入履歴
紛失&盗難が怖いので基本的にクレカは持たない自分みたいな人間でも
クレジットカード決済(実際には即時口座引き落とし)でポイント購入が出来ましたヽ(´ー`)ノ

普通のショッピングにも使えるので、キャッシュレスが進みそうです
(分割・リボ払いは出来ないので、手数料はかかりません)

キャッシュカードなのでクレカと違って年会費がかからないのもいいですね
口座に入っている金額しか使えないので、支払い能力を超えて買うこともないし
盗難・スキミングなどの被害にあっても口座残金以上の被害は出ませんし


あとは、15才以上なら高校生なんかでももてるのが特徴ですね
通常のクレカと違ってお金を借りるわけではなく即時支払いなので
審査なども必要ないし



Webmoneyの決算方法は
WM番号入力時にDebit@を選択して、ID/PWを入力すると
自動的に口座から料金が落とされる仕組み
WM番号が発効されないので、入力の必要が無く
決まった金額ではなく、WMを払う金額丁度が引き落としなので
半端なWM数を要求する所なんかでは、端数が発生しないのも良ポイント

例)
980WM必要な物を買う場合、1000WM買って払うと20WMが余る
1050WMが必要な場合、通常だと2000WM買う必要がある
(固定ポイント購入タイプだと買うのが楽ってだけですがo(´□`o)



http://debita.jp/
あと、8月までにDebit@に加入すると
2008年7月1日(火)〜2009年3月31日(火)まで[9ヶ月]
に利用した金額の5%がキャッシュバックされるそうです

ただし、適用されるのはVISAデビットのデビットorクレジット支払いではなく
Debit@経由でのWebmoney購入のみ

例として1万円分のトリスタポイントをWebmoneyのDebit@で購入すると
翌々月に500円が戻ってくる(戻ってくるのは口座振り込みの現金)
(↑のキャンペーン期間中なら何度でも)

普段からWebmoneyでオンラインゲームの決算してる人は
タダで5%戻ってくる訳なので、お得なんではないでしょうか
少なくとも、コンビニの端末で買うよりかは楽&お得

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
便利な世の中になったもんですね〜
私も手に入れようか本気で検討しちゃいそうですねw
いちご
2008/07/10 16:45
同様のサービスをJNBもやってるけど、双方とも口座開設が必要なので
3週間くらいかかってしまうのが難点ですね
でも、クレカよりは気軽に使えるのでなかなかよさげです
国内のネット通販サイトだとセキュリティコード未導入で
カード番号と有効期限だけで使えちゃうところ多いし
(TS0のクレカぽいんよ購入とかが良い例)
えんとり
2008/07/10 18:32
[etc] Debit@(Webmoneyの新方式) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる