主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [TS0/etc] 人柱にいってきま した (。・x・)ゝ

<<   作成日時 : 2008/05/11 08:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/05/02/080502_pinaCP.html



公式サイト見てみたら
http://pinafore.jp/

※5/10(土)・11(日)は、2号店でのみトリックスターキャラクター衣装でお出迎え致します。
12(月)以降は、1号店・2号店両店舗でキャラクター衣装でのお出迎えとなります。
(イベント限定カクテルは期間中両店舗でご用意しております)


2号店地図
ttp://image.blog.livedoor.jp/pinafore_/imgs/3/2/3265885b.jpg


だったので、ぴなふぉあ2号店に行ってきました!


レポートの前に、いつもの毎日新聞まんたんウェブで早速紹介されてた(相変わらず早い)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080510mog00m200026000c.html


今日行った2号店では1次うさと1次ぬこのコスプレした店員さんが応対してました
普段からメイド服着てるだけあって、着こなしは完璧。
結構似合ってたと思われます。


とりすたのアイテムカードとかを貰うにはログイン後のアイテム取得ページを印刷して店員さんに渡すんだけど
httpsだったので通常の印刷はなかなかできず
しょうがないのでXPSドキュメントライターでファイルに落としてそれを印刷して持って行きました
(PrintScreenでも良かったんだけども)
背景のセレモニアが印刷できなかったけど、それでもokですた





画像


今日は神田祭で神田明神前には出店とかが出てました
電気街を回る大きいお祭りは去年やったので今年は日本橋の方回ってる見たい
今回逝ったのはその神田明神前の坂を登らずに昌平橋通りに右折した所

去年の神田祭の様子は↓
http://ntreev.at.webry.info/200705/article_7.html


画像


基本的に撮影NGなんだけど、コスプレ店員さんの監視の下料理の撮影させて貰いました


長いコップに入ってるのがトリックスターオリジナルカクテルの「ドラゴン」
他にも男キャラ3種類の飲み物がそれぞれありました
コスプレしてる人が女性キャラだからカクテルは男性キャラって事なのかなー
いずれも一律1000円

「ドラゴン」の味は見ての通りピンクグレープフルーツ味
普通においしいです

ビーフシチューは意外と本格的で、見ての通り具だくさん
値段に見合うかは個々の価値観にも依ると思うけど、味はかなり本格的


追記
本スレ見たら女キャラのもあったみたいですね
自分が貰ったメニューには男キャラノだけでした
女性客多かったから、女性客=女キャラカクテル、男性客=男キャラカクテルのメニュー渡してたのかなぁ



画像


印刷提示して貰ってきたラミカード
表は3周年記念の1次うさとぬこ
うらには「ぴなふぉあ」店員さんのTSコスプレ写真が入ってます
うさorぬこ選んで5枚もらえました

2号店では昨日?TSのオフ会があって、うさカードの方が無くなったとかなんとか。
ぬこの方はまだまだあったので、うさ子人気高し

かくいう自分もうさこカード貰ったんですが
ぬこカードは会計の時に1枚もらえました



画像


アイテムチケットカードとレシート&イベント告知のカード

イベント告知カードには店舗の地図も書いてありました
アイテムチケットカードは裏面何もなしの簡素な物
レシートは見ての通りドリンク1000のシチュー950で1950円




今回のタイアップイベントは期間が10日〜18日と短いので、逝ってみようかな〜と思ってる人はお早めにどうぞ



今回2号店いったけど、通常メイドとTSコスプレで階が別れてました
で、TSの方に行ったわけですが
一人で来てたのが自分だけで他は女性二人組や6人ぐらいのグループだったりして超涙目
その階にいた人は全員が印刷提示してカード貰ってたりしたけど
この手の所行くの初めてで緊張&一人で涙目だったので、とても話しかけられる状態じゃなかったorz

明日以降は1号店の方でもTSコスの店員さんがいるみたいなので
今後行く予定の人はそっちの方が良いかもしれないです
座席数多いみたいだし




画像


公式サイトデコードを入力して

画像


無事ゲットヽ(´ー`)ノ

防御に(10)が付いてますが、上がるのは20だけです





なんにせよ、今回のタイアップイベント
良い話題作りにはなった気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よく頑張ったねw
とてもじゃないが俺には足を踏み入れられるような場所じゃないorz
ちょっと記事とは関係ない質問するけど
トリックスターADの攻略本ってどこのネットショップで売ってますかね?
amazonやらを探したんですが韓国本のせいか売ってない…
量産型ひよこ
2008/05/11 17:38
ハニル堂さんで在庫有りになってるので買ってみたらどうでしょうか
http://www.hanildoh.com/database/database.cgi?equal1=511&print=1&tid=product&did=product

以前自分がお取り寄せ依頼してから商品リストに登録されてるので
ちょくちょく在庫有りになってますね

他の購入方法は韓国の本通販サイトでクレカ払いのEMS(国際郵便)発送とかですかね
本だけなら上記のハニル堂さんで買うのが楽ですよ
値段は張りますが輸入してくれるので


ちなみに、AD攻略集のデータはアイテム/スキル以変わりすぎててあんまり使い物にならなくなっちゃってますよ
えんとり
2008/05/11 18:06
俺にはとても無理っす。まさに禁断の地

眠ってるアイテムはしょぼかったわけですが
飯は旨かった様でw
最初に思ったよりは良い宣伝だったのかもしれませんね
どりるの人
2008/05/11 18:41
人柱お疲れ様です

特典関係無しに行ってみたいとは思うんですけど、どうにも敷居が高いですねー
知り合いを誘ってみても特典やら場所が理由でなかなかうまくいかず・・・
TSやってない知り合いで東京在住がいるんですが「メイド喫茶行こうぜ」とは言いにくいw
1人だと気まずかったりします?
名無し
2008/05/11 20:24
>>えんとりさん
おぉ、ありがとうございます!
丁寧な説明も本当に助かりました。
自分はコレクション程度の気持ちで買おうと思いますので、
内容はさほど関係ないですw
値段もそこそこですし、さっそく買いたいと思います。
量産型ひよこ
2008/05/11 21:58
オムライスにハッピバースデーと入れてもらった狸です
結構トリックスターのページを印刷して来ている人がいるようでしたね。
こういうタイアップ企画とかまたやってほしいですね〜
通りすがりの狸
2008/05/12 02:39
[TS0/etc] 人柱にいってきま した (。・x・)ゝ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる