主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [携帯] 世界樹の迷宮Moble\(゚∀゚)/

<<   作成日時 : 2008/05/27 06:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

DoCoMoにして良かった・・・





http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40023.html
「人気RPG「世界樹の迷宮」、オリジナルストーリーのiアプリに」


(webページは携帯アクセスのみ、↓にQRコード有り)
http://www.indexweb.co.jp/2008/05/20080526_1156.html



というわけで、DoCoMo携帯のJAVAアプリにDSで絶賛発売中の世界樹の迷宮が
オリジナルストーリーで配信開始ですよ奥さん

>利用料は月額525円。903i/703i以降のメガアプリ対応機種でプレイできる。


この間auからDoCoMoにMNPで移動したけど、まさかこんな事が待っていようとは!
N905iだからばっちり対応機種でしたヽ(´ー`)ノ



で、
本アプリにセーブ引き継げないけど、迷宮1Fのみ自由に歩ける体験版が出ていたので
早速やってみた

最初に街のギルドに行って、自分のギルドを作りメンバーを登録するのはDS版の通り
選択できる職種はDSの初代基準みたい
体験版だからなのか、初期状態ではブシドーとカースメイカーが選べず

ここは無難に
ソードマン パラディン
メディ ケミ レンジャ
の構成でPlay

宿屋や道具屋なんかも自由に利用できました
(迷宮1Fしか行けないだけで)


戦闘も含め全体的にDS初代と殆ど変わらない感じになってました
ただ、携帯はタッチパネル無し&1画面なので
MAPを見るのに#キーを押して切り替える必要がある&マップ作成の醍醐味がない
ってーので、物足りなさもありますね

他プレイヤーとの対戦やダンジョン作成機能とかも出てくるみたいなので
DSの次回作に実装されるのを期待しつつやっていこうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

[携帯] 世界樹の迷宮Moble\(゚∀゚)/ 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる