主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS [etc] 東方風神録を買ってみました

<<   作成日時 : 2008/04/19 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今更ですが、ゲームは初購入






東方project作品は音楽とキャラがいいのでそっち系は知ってたんだけど
実際のゲームはシューティング苦手なせいもあってか手付かずでした

で、ニコニコにゲームのプレイ動画的な物がいくつか上がっていて
結構面白そうだったので試しに購入

とらではオリジナルゲームは全部売り切れで、メッセでいくつか残ってたのを購入
順番いまいち分からなかったので、特に音楽が好きな風神録を買っちゃいました


初プレイは当然ながらぴちゅ−んぴちゅーん
Extraボス見られるのはいつになるのか

>ノーマルにとりで積んd




あと、秋葉原のクレバリーで先週に続きファルコムゲームがJunkで大量放出中でした


Windows版英雄伝説3白き魔女が780円
Windows版英雄伝説4紅い雫が980円
英雄伝説5海の檻歌が780円
(英雄伝説6)空の奇跡SecondChapterが1480円
イース -フェルガナの誓い-が980円

先週行ったときは
フェルガナ・空の奇跡・イースT・U完全版があったけど
今週は1・2が無くなって英雄伝説が追加された形
どれもFalcomの名作なので、値段に対する内容はかなーり高めです

英雄伝説3・4はPC-98版
5・空の奇跡・イースはすでに持ってるので今回買いませんでしたが
いままでこれらの作品をプレイしたことがない人は
この機会に是非プレイするのをおすすめします
なにより安いので

クレバリーインターネット館含むジャンク通りの3店舗で販売してたので
土日でなくなるって事はないと思われます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東方は、二週間以内にEX出せなければ才能ないと考えて下さいw
そういう自分はEXクリアできない
みすちーは俺の嫁
2008/04/19 21:23
風はボムゲーなので
ボムがんがん使いましょw
たぬ先生
2008/04/19 23:38
覚えゲー的要素がかなりあるので
うまい人の行動パターンを動画でたくさんみれば、活路が開きます><
nns
2008/04/20 03:38
風神録もなかなか面白いですね〜。
シリーズで一番好きだったのは妖々夢かなw

私個人的には、あれはシューティングゲームというより
音楽を楽しむためのメディアコンテンツなアイテムw
kmg
2008/04/20 06:48
Normalまではかかる時間に差はあっても誰でもノーコンクリア出来るレベルですよ〜
STGが超苦手な自分がいうんだから間違いない

周りの言葉に流されずまったりプレイがおぬぬめです(・ω・)ノ
すがりん
2008/04/20 17:57
コンティニューするとステージの最初に戻るので、時間かかればクリアできそうですが
ノーコンティニューは一生無理そうです(´・ω・`)
えんとり
2008/04/20 19:20
>ノーコンティニューは一生無理そうです(´・ω・`)

そう思っていた時期が俺にもありました
バキ
2008/04/20 21:18
まぁ操作に慣れなくても、相手の攻撃パターンは
だんだんと覚えてくるので、パターン化すれば
割りとクリア率上がるかもしれないですねw
kmg
2008/04/22 12:53
[etc] 東方風神録を買ってみました 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる