主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社巡り

<<   作成日時 : 2008/01/02 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まぁ、初詣ってヤツです







2008年1月2日、初詣に行ってきました

最初に行ったのは埼玉県鷲宮町にある関東最古らしい「鷲宮神社

らき☆すたで有名になった感じがする人が多いと思いますが
埼玉県民には前から知られていました。

(大宮の氷川神社ほどじゃないけどねo(´□`o))


午後二時すぎに行ったけど参拝列が結構長くて
本殿まで行くのに一時間位かかったかな

ついでに引いたおみくじは中吉





↑がおみくじで↓が参拝した後に貰った袋





その袋はこんなモノみたいです
中には新品の5円玉が入ってました

賽銭で入れたのが5円だったので、ちょっと申し訳ない気持ちに(´・ω・`)








鷲宮へは大宮駅から宇都宮線で久喜へ@320
久喜から東武野田線で鷲宮駅へ@160
Suicaあると乗り入れできて便利








こっちは大宮公園の氷川神社
さすがに有名なところだけあって人の数が多かったです
(参道が1kmあって、出店の数もすごかった)
暗くなりかけだったので写真はちょっとくらいです






氷川神社のおみくじ
こちらは吉でした







画像


鷲宮町の至る所で売っていたポストカード@300
買うつもり無かったんだけど道中あまりにも目に付くので
つい駅前の商店で買ってしまいました(;´▽`)



鷲宮町商工会たくましいなぁ
ちなみに参拝客の9割は一般の方の様でした



イラスト参加〜については↓参照
絵描いて送ると色々貰えるみたいです
www.syokoukai.or.jp/~washimiya/present.htm




明日は葛飾区の祖母の家に行く予定なので
初売り見るついでに神田明神でもいってみようかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初詣は西新井大師でしたw
kmg
2008/01/02 15:36
残りの1割は・・・・ゴクリ

2008/01/03 00:16
神社巡り 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる