主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロ13巻

<<   作成日時 : 2007/12/21 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

発刊スピードが速い







12月20日にゼロの使い魔13巻〜聖国の世界扉〜が発売されたので(首都圏では)
買ってきました(o゚ω゚)




ゼロの使い魔は現在1〜13巻+外伝2巻まで発売されていて

2007年5月に11巻発売
2007年8月に12巻発売
2007年12月に13巻発売

2007年10月にはゼロの使い魔外伝「タバサの冒険 2」も発売されているので
今年だけで4冊刊行

マンガと違って小説は文章書いた後に挿絵の依頼もあるので
かなり速いペースで刊行されてますね

分裂以降音沙汰のないどっかとは大違いだ(´ー`)








↑が帯付き写真
帯見ての通り、アニメ第三期が決定したそうです
(中のビラにも書かれてます)

正直アニメ2期は原作読者にとっては黒歴史に近い物がありました
コルベール先生がどう見ても死んでたり(原作では生きてる、しかも結構重要キャラ)
2期最後に才人が普通に戻ってきてたり(原作では一端死んでしばらく行方不明扱い)

ティファニアのフラグがたってたので3期で出てくると思うけど
正直2期からどう繋げるのかさっぱり予想できんです

2期は原作抜きにしても微妙な脚本だったので
3期はもう少しまともになって欲しいな〜







11巻購入時の雑記
http://ntreev.at.webry.info/200705/article_11.html

12巻購入時の雑記
http://ntreev.at.webry.info/200708/article_31.html






読んだ感想
220Pで思わずホロリ。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてよくある話だけど実際に文章で見ると衝撃の結末!
14巻が激しく気になります


そしてラジオが更新
http://www.mediafactory.co.jp/animation/016/001/16154.html


公式で正式告知
ティファニアはすごね、いろいろと
http://www.zero-tsukaima.com/zero2Top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタバレ自重ですwww
釘宮なにそれおいしいの
2007/12/21 15:14
3期あるのか〜
小説までは読む気にならないけど楽しみだな〜
                    ...
2007/12/21 15:14
確かに2期の最後は凄まじいものがありましたねw
ものすごくあっさりサイトが帰ってきちゃったときにはさすがに吹きましたねw
いちご
2007/12/21 15:44
うはおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼロ使3期ktkr!!!!!!!
しかもこういうライトノベル作品って半年に1巻のサイクルなのにGJ杉ww
まだ2期見てないのでこれから3期に向けて見てきます!
(^ω^ )
2007/12/21 16:13
ペースは速いですね
中身無いけど
( ゚д゚)
2007/12/21 16:41
コルベール先生が死んでるように思えたのは原作も一緒だし復活させちゃうと予想
 
2007/12/21 23:35
原作だとキュルケが倒れた先生庇って死んだことにしてたけど
アニメだとルイズが確認してるからなぁ
どう考えても死んでます\(^o^)/

>>( ゚д゚)さん
原作7巻が一番のピークなので、そこまで読めば評価変わると思いますよ
えんとり
2007/12/21 23:49
なんだかんだいっても11巻まで読んでます…。
( ゚д゚)
2007/12/22 02:17
ゼロ13巻 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる