主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS SDGCFOレイド熱風

<<   作成日時 : 2007/09/06 06:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

http://www.gametime.co.kr/news/news_view.asp?seq=38020&page=2&pf=0




|д゚)




http://ntreev.at.webry.info/200709/article_2.html
9/2の↑でもちょっと触れましたが、8月末のUpdateでNPCサイコガンダムを討伐するレイドっぽいのが実装されてます
普通は対プレイヤーなPvP形式の対戦が主流なんだけど
コレはプレイヤー4人が指定時間内にAI操作のサイコガンダムを倒す感じになってます

目的のサイコガンダム以外にもザコのザクUやドムが出てくるんだけど、これが意外と良AIを使ってまして
ウザイったらこの上ないです
(近接武器で攻撃されると最後のダウンまで身動きがとれなくなるので)


画像


ミッション待機部屋
4人集まって全員が準備okだったらミッションスタート
EASYモードでやる人が多いみたいですね

4:4対戦と同じ経験値とポイントが楽に手にはいるから人気のようです
4:4の対戦だと8人いないといけないので、集まるまで時間がかかって
さらにポイント制戦闘だと5分間フルにかかるし


画像


ザコのザクとかはほぼ無限にわいてきます
倒す対象のサイコガンダムは時間経過とともに3体わきます
ボスサイコは使用できるサイコガンダムの1.5倍
普通のMSだと↑のSSを見て貰えれば分かるように4倍近い大きさになってます

攻撃はメガ粒子砲・キック・必殺技のビーム攻撃
特に必殺技のビーム攻撃が凶悪で、使用制限がないので連発してきます
ビーム型の必殺技は1度触れると時間が切れるまでひたすらダメージを受けなければいけないので
ちょっとでもHP減った状態で受けると危険
Iフィールドも持っているようで、ビームライフルなんかではあんまりダメージが通りません



実はもう一個ミッションが実装されてて、こっちは制限時間の間シャトルを守るって言うもの
画像


3つあるシャトルを発射まで守りきるのがミッション内容


画像


シャトルに向かって赤リックディアス・ジン・ズゴックなんかが海や陸から攻撃してくるので
制限時間内ひたすら倒します
3機のシャトルが意外と離れてるので、終盤の大量沸きで3カ所同時に攻められると結構厳しいです
4人までしか参加できないので対処にも限界あるし、ビーム兵器はエネルギー切れになりやすいので
(しかもジンは移動できるエリアの外から攻撃してくるので、遠距離以外だと倒せない)

サイコガンダム討伐と比べてミッションクリア難易度がかなり高いので、正直1度やったらもうやりたくないです(;´Д`)
日本版だったらいろいろと指示や打ち合わせできるのでいいかも?





同パッチで実装されたアストレイゴールドフレーム天(アマツ)を早速入手してPlay動画あげてた人がいました


なんか、今のVerのカプセルファイターオンラインはSEED系優遇?
アストレイで言えばレッドフレーム・ブルーフレーム・BFセカンドL・ゴールドフレーム・GF天・M1アストレイが実装されてます
で、量産型のM1以外は皆BランクでセカンドLとアマツは合成のみで入手なBSランク
実装済みのMSなんかはWiki参照

SDガンダム カプセルファイターオンラインWiki
http://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/




オンボCM6501だと音が録音できないんだよなぁ(´・ω・`)中古サウンドカードでも買おうかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤァ、なんだか検索してみたら引っかかっちゃったヨ
ニコニコ動画で布教活動してたりする頭文字Aデス
zakzakさんとは1回日本人同士で集まった時にゲーム内で会ってた・・・ハズ
なんだか日本人プレーヤー減っちゃってロンリーな毎夜
倉庫拡張出来ないので自分もそろそろ限界が近そうなヨカーンですよ
某A
2007/09/07 17:03
これ日本にはこないのかな

2007/09/07 17:10
納金しようにもできないので早く日本版始まって欲しいと思う今日この頃
(MSが軒並みACEで合成で消すのがもったいない)
TGS2007でバンダイが展示してくれるのを願ってますが、微妙なところのようです
えんとり
2007/09/07 19:36
SDGCFOレイド熱風 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる