主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS いわゆる衝動買い

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

17799







秋葉原の中央通りに出来たソフマップ新館
どんなものか見に行ってきました
(奥に見えるのは旧ヤマギワソフト、今はPC関係sofmapに)

休日だったのでものすごい人でした
中は思ったよりも狭い感じ、階数によっては人大杉でカオス






新館にはマクドナルドが併設されてました
店内のpopによると、sofmapカードを提示するとポテトが半額になるらしい




で、下から店内見て行ってたら4Fで新型のiPodが展示されてまして
実物はCMやネットの記事で見るよりも全然小さくて驚愕


そして気が付くと↓



(;´▽`)買っちゃった

店頭展示の実機で中に入ってる音楽や動画が見れたんだけど、動画再生が予想以上にスムーズで
液晶サイズも良い感じだったのでそのまま衝動買いしてしまいました
例のアルバムジャケを連続表示のも良かった(*´д`*)






4GBモデルで17999円(5%ポイント還元:890ルピー)

4GBはシルバーのみで8GBは色がいろいろとあったんだけど
正直、今まで1GBのでも十分だったので8GBあっても宝の持ち腐れになりそうだったので4GBの方購入

4G買ったポイント(ルピー)で液晶保護とシリコンケース買いましたヽ(´ー`)ノ




以下は使用SSだけど、情報サイトで見た方が写真うまくとれてるので
あんまり見る必要はないかも





前使ってたのが初代ShuffleでUSB直づけ充電できたからドックとかは未所持
なので本体にケーブル繋いで充電&転送
ケーブル繋ぐと↑な表示に
(液晶保護シートとシリコンケース装着済み)







iTunesに接続








曲に設定されたアルバムアートワークを視覚的に表示するCover Flow
見た目敵にはかなり楽しいです
がしかし、ゲームのサントラ以外アルバムは殆ど持っていない自分にはちょっともったいない機能





↑のCoverFlowでアルバム画像を選択すると、曲のタグで同じアルバム名が記入されている曲が表示されます
アルバムごとに再生なんかもできるので、取り込むときは注意が必要ですね



CoverFlowの詳細で使ったアルバムは↓
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070915_ff7_voices_lifestream/
外人作のFF7アレンジアルバム
フリー公開中でDisc4枚構成
BTだとWAVファイルとmp3ファイル、それにジャケットやCDラベルまで付いてます
BTで落とすときはWAVフォルダを除外すれば400MBちょいで早いです
(WAVフォルダはCD焼き用の生wavが入ってます、約2GB)





感想:これは実に良いものだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
iPodはタッチが注目されていますが、何気に一番良い物は新nanoだと思います。
さすがお目が高いようで。
アカメ
2007/09/17 10:37
あまりクラシックをなめないほうがいい・・・

でかい?重い?
(´・ω・`)
80G
2007/09/17 13:10
ウソマップ、今度いかなくちゃ・・。
きつねのこぎつね
2007/09/19 01:50
いわゆる衝動買い 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる