主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS C72れぽーと

<<   作成日時 : 2007/08/18 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日目のみ参加




有明まんが祭り1日目の来場者数は17万人だったそーです
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070817/


去年の夏が1日目13万人
http://www.comiket.co.jp/info-a/C70/C70AfterReport.html
冬も1日目は13万人
http://www.comiket.co.jp/info-a/C71/C71AfterReport.html

なので、あきらかに人増えてますね
実際会場にいてもいつもより人が多いと感じました(待機列にいるときとか)

初日で前回の3日目並み(3日目はエロの日)とか、どんだけすごいんだーo(´□`o)
今回の3日目は初の20万人超えしそうですね(1日での来場者数が)




以下携帯カメラで撮った写真レポート
(画質はお察し)





今回もいつもと同じように大宮駅京浜東北線始発で現地へ
乗り換え面倒なので、基本的に大宮→新橋→国際展示場正門なルート
(ゆりかもめは¥370とかちょっと切符代高いんですが)






6時ちょいまえあたりに現地ついて待機列に並ぶ
この時間だと毎回ビッグサイト正面のあたりに並べます

今回は来場者数が多かったため、西館の入場待機の列が橋超えるところまでいったそうです
参考





10:20の企業スペース(西4)の様子
ものっそい人がいっぱい
特にTYPE-MOONの列がすごかったです
去年の本のみの販売でも1時間以上待ちとかで行列すごかったのに、今回は複数販売で
列の消化に時間がかかってさらに大行列
西4はビッグサイトの3Fにあるんだけど、3Fの広場に収まりきらない列が1Fまできてました
列1kmくらいあったのかなー
待ってる人はかなり大変だったんではないでしょうか

めろ〜んが欲しかったんだけど、10:20ですでに売り切れ
チケか徹夜でもない限り買えなかったみたいです
残念だけどあきらめ





東館の外側
東はなんといっても07thの列がものすごかったです
うみねこはゲマズやとらでの当日委託販売が告知されているのにもかかわらず
500mは楽に超えるくらいの大行列

↑の写真だと左側にスペースありますが、そこもこの後人の列で埋まってました




今回は7時過ぎくらいから晴れ空になって直射日光バリバリで軽く日射病になってたので
西館のネトゲ(TS含む)の所と東をちょっと見て昼には退散しました

TS関係本はギャグモノが多いですね〜
ギルドネタなんかもあって身内でかかれてる方もいました
仲良きことは美しきかな、コレも一種の楽しみ方ですね

東に行ったの11時過ぎだったけど、かがぶーが普通に買えました
下敷きもちゃんとついてたし




3日目はパンヤ・TS・nostaleの原画の人が出たりしますが、今回は見送り決定です
いったら多分死んでると思う(´-ω-`)
予報では雨で気温下がるみたいだけど、平日の今日と違ってかなり人増えるので
もし行かれる人がいれば生き残ってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

C72れぽーと 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる