主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨in埼玉南部

<<   作成日時 : 2007/07/29 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3時間ほど時間があったので秋葉原に行ってきました





さいきん毎週末行ってる気がする(・ω・)





11時について買い物して1時に帰宅の途へ
地元に着き家入ってすぐ辺りからもの凄い土砂降り
早めに帰って正解だったのかな

今現在の現地の様子はLiveCameraで見れます
220.106.12.127:8080


で↓が今回の獲得物




C72企業パンフ@フリー配布

今回はネトゲ関係がガンホーしか無いみたいなので、西4に行くことはなさそうです
とらでは残り少数







ばお〜で見つけた某iP○dShuffle(第二世代)のパチモノ
¥1260と結構安かったので買ってみました
単四乾電池x1で8時間動作、フラッシュメモリ内蔵タイプではなくSDカードを刺すタイプ
SDカードはKingstonの1GBMicroSDがあったのでそれを使用
MSD→SDの変換アダプタ使って刺してみたけど問題なく再生できましたヽ(´ー`)ノ


実はiPodShuffle(第一世代)512MBを売ってコレ買いました
sofmapで中古買い取り¥2500
ipodの方は操作パネルの調子が悪かったので買い換え
どうせなら売ったお金で買える物って事で↑



実物の写真



さわってみた感想
 SDカード差し込み部分があるので少し分厚い
 クリップが使い物にならない(;´▽`)

な欠点があるけど、音質に関しては前使っていたshuffleと殆ど差がないくらいでした

付属のイヤホン使うとあり得ないくらい音悪いけど、自分が使ってるイヤホン
(数年前に買ったE2cってゆーカナル型のイヤホン、買った当時7k位)
で聞いてみたらそんなに悪くはない印象です

同じくばお〜で¥999のSDタイプmp3プレイヤーが売ってたけど
あっちはUSB接続が充電用だけだそーなのでやめときました
こっちのパチモノはUSBマスストレージ対応なので、PCから本体に刺さってるSDカードに直接データ転送が出来ます

ただ、実際にやってみると多分本体がUSB1.1の様で、普通にSDリライターで書き込むよりも時間がかかってしまいました(´・ω・`)


1GBSDカードが1400円くらいで買えるので(秋葉原だと)
本体+SDの2600円で手軽にMP3プレイヤーが手に入るのは嬉しいですね
フラッシュメモリタイプは稼働時間長いけど1GBで10k近くだし
mpmanが出た頃とはエライ違いだ


しばらくはコレ使ってみようと思います(´▽`)

ちなみに↑の写真に一緒に載ってるアルカリ乾電池は
ばお〜で10個¥219でした
予備で1個持ち歩けば最大16時間再生できるのでまず困ることはなさそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大雨in埼玉南部 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる