主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS ざっき@070512+13

<<   作成日時 : 2007/05/12 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

忘れないうちにメモ




http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/index.html
http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/h19/schedule/070513.html
http://ascii.jp/elem/000/000/034/34271/
今日あたりから、東京都千代田区外神田にある神田明神で神田祭が行われているそうです

ちょうどサブで使ってたIDEのHDDが逝ってしまわれたので、新しいのを秋葉原に買うついでに見てくる予定
今日明日は中央通りが御輿天国になるみたいなのでwktk

神田明神って正月に行ったことあるけど、こういう祭りあるの全然しらんかったです
人すごいことになってそう



http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070511105619detail.html
PC版ロストプラネット体験版5/16 10:00公開

今年の夏にPC版の発売が決まっているXBOX360用のFPS「ロストプラネット」の体験版が発売に先駆けて公開されるそうです
WindowsVistaに標準搭載されているDirectX10に正式対応してるそうで
映像とかすごいことになってそう
XPでもDirexctX9版があるみたいなので大丈夫ですね

前々からプレイ動画とかをいろんなところで見てて、なかなかにおもしろそうな内容だったので
とりあえず体験版やってみる予定
おもしろそうだったらパッケージも買おうかな〜
(C2Dじゃないから設定考えねば)



http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/11/103,1178883300,71535,0,0.html
ガンダム無双XBOX360で発売へ

PS3の優位性がこれでまた一つ・・・




http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/103,1178790989,71447,0,0.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/10/news107.html
初代スターオーシャンがPSPでリメイク

とうとうキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
スーパーファミコンのSOは当時やりまくりでした

テイルズ開発チームから抜けた人がTri-aceを作り、その第一弾のソフトがこれ
開発期間が短かった性でストーリーの繋がりとかが意味不明だったり、バグが多かったりでさんざんな評判だったけど
その後のSOシリーズに繋がる原点としては是非ともやっておくべきですね

SO2もPSPで出るみたいなので期待



http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/
FFWDS
2007年発売予定
CV付き
FF3DSと同じく3Dみたい

正直FFはもうお腹いっぱいです












とり☆すた


某所より、制作者は不明みたい
元画像は↓
画像


Copyright 美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす






5/13 17:30追記
神田祭で沸く千代田区から帰宅
祭りの様子などを書いてみます

画像


万世橋の交差点
続々と御輿が集まってきます

画像


中央通りのドンキの前
末広町方面から来た御輿担ぎの人が待機中

画像


ヤマギワソフトの横から中央通りを撮影
丁度中央通りで待機してた人たちが神田明神(神田神社)に移動開始してます

画像


移動してる御輿の列を正面から
普通に秋葉来てる人+祭り関係者+見物客(お年寄りと外人多し)で車道も歩道も人がすごいことに(;´Д`)
(10数年秋葉原行ってるけどここまでのは初めて見ました)
フンドシ姿でケツ丸出しの人がそこらじゅうにいてアッー

画像


中央通りから明神前の通りを通って神田明神前へ
すでにいくつかの地域の御輿が本殿の方に移動しているらしく、担いでる人たち+見物客ですし詰め状態
警視庁の制服来た警官の方もかなりいました
上に上れる警察車両がすぐ横にあって、婦警さんが拡声器で注意喚起してたけど
暑さですごく大変そうでした

中央通りにも多かったけど、こっちにも外国人観光客が多かったです
みんなデジカメで笑いながら写真撮ってました
今日秋葉原観光に来た人はお祭りも一緒に見れて良い思い出になったんじゃないかなー

出店も鳥居のすぐ先から神田明神の本殿周辺を回るように出ていて
焼きそばやじゃがバターの良い香りが漂ってました

画像


こちらは鳥居側から撮影
各地区ごとの御輿が順々に鳥居から本殿に入っていくので
午前中から夕方まで神社入り口は超混雑

画像


神田明神本殿
御輿が前まで来ると神主の方がいろいろとやってくれるみたいです
商売繁盛とか

画像


明神前の坂を下りて中央通り方面を見たところ
昌平通りは中央通りと違って歩行者天国ではないので
御輿担ぎの人が信号待ちで休んでました



神田明神の神田祭、始めていったけど意外と規模が大きくて驚きました
少なくとも埼玉の片田舎な地元の祭りよりはでかかったねo(´□`o)



せっかく神社まで行ったのでおみくじ(200円)やってみました
画像


末吉とはまた微妙な(・ω・)
売り子は当然ながらリアル巫女さん



見たい人いなさそうだけど、中央通りを御輿が通り過ぎる様子を携帯で動画に撮ってみました
AU携帯の3G2形式なので、PCで見るにはQuickTimeとかが必要です
http://www.geocities.jp/tssonnori/MAV_0000.3G2
http://www.geocities.jp/tssonnori/MAV_0001.3G2












他祭りと関係無いの適当

画像


メッセの前で空の軌跡3rdのデモ流してました
外で見るとまた違った味わいがありますねー
発売まで2ヶ月弱


画像


昼ご飯はペッパーランチでサーロインステーキ食ってきました@1450円
肉自体は生なので裏返して焼き焼き
上に乗っかってるのはバターっぽいの
野菜は加熱済みになってます


画像


裏返して焼いた後
ライスも付属してくるんだけど、小盛り・並盛り・大盛りが選べるのは良いよね

他の肉類は整形肉・脂肪注入肉(やわらか加工・霜降り加工)なんだけど
これは一番高いメニューなためかそのままな様です

ガーリックスライスが焦げて良い感じに肉の味を引き立ててました
( ゚Д゚)ウマー

上と下の写真比較すれば分かるけど、肉焼くと油がもの凄くはねます
半袖だったから腕がが


次に行くのは月末かなー
アレ買いに




ニコニコ動画貼り付けてすと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm286958

最近のNHKはいろんな意味ですごいネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
PSPいままでスルーしてきたのにっ…!
なんという移植・・・PSPは間違いなくSO1・2専用再生機・・・

リメイクSO1はSO2みたいな戦闘画面ですね。いまから楽しみです。
ドーンは必殺技覚えるかな?w

あととり☆すたは1万回保存しました
危険大好きっ子
2007/05/13 02:44
らきすたねw

こういうの見ると某パクリ事件を思い出すw
kmg
2007/05/13 20:13
なんというとり☆すた(^o^)
それはそうと、あのトライア様がよく思い切った事をしたもんだ。
また詰め込めるだけ詰め込んで激長ロードだったら笑えない(´・ω・`)
通りすがって
2007/05/14 00:41
とり☆すたwwwwww
 
2007/05/14 04:53
うさたとかにゃみか
名無しさん
2007/05/14 05:55
神田祭…地元なのに知らなかった orz
ぐっち
2007/05/15 17:49
NHKはじまったな
果実
2007/05/17 00:57
ざっき@070512+13 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる