主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS PCよろず

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

てきとー



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0509/nvidia2.htm
NVIDIA、50ドル未満の低価格GPU「GeForce 7200 GS」

新品で50ドル↓なGF7シリーズの登場
50ドルだと中古のGF6位
保障とかもあるから新品のコレ買ったほうが良いですね
投資金額少なくてもそこそこの3Dゲーム動くようになるから人気出そう?



http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070502/etc_biostar.html
HDMI対応「GeForce 7050 PV」搭載マザー発売、約1万円

ついこの間出たAMD690搭載マザーボードに対抗して出してきた製品
690と同じくデフォでHDMI搭載で大画面テレビにすぐに出力できるのがステキ
性能面でも690と差は無いみたいだし

ただ、これも690もMicroATXのM/Bばっかりなんだよね
ATXがほとんど無いという・・・



http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070428/etc_mem.html
メモリの値下がりがまた加速、1GBは5,000円割れに

信じられないかもしれないが、10年前は32MBが同じ値段だったんだぜ(SDRAM)




M/B(690or7050PV:10k)+CPU(X2 3600+:9k)+メモリ1GB(5k)が2万ちょい出だせば買えてしまう今のAMDのコストパフォーマンスは異常
手軽にデュアルコアCPU環境になれるのは素晴らしいですね


以下のスレも密かに活気付いてます
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1157103613/
「3万で組む( ゚Д゚)ウマーなPC 4台目」


年代物のPCで頑張ってる人も、この機会に新調してみたらどうでしょうか
いろんな意味で世界が変わります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年で10年目のPCでTS頑張ってるけど
この際どこまで持つか試したくなった
名無しさん
2007/05/10 06:40
10年物ってゆーとソケ7にPC100/SDRAMあたりでしょーか
ソケ7PCはK6-U/Vで5年前までサブ現役でした(´ー`)
今は退役されて倉庫のオブジェになっておりますが

世の中にはi486でXP動かしたりしてる人もいるみたいだから
この際、あと10年は粘ってみるのも一興o(´□`o)
えんとり
2007/05/10 11:38
PCよろず 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる