主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS SDGCFO5/3アップデート

<<   作成日時 : 2007/05/03 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

正式サービスへの布石アップデート




5/3アップデート案内

1.ショップサービスオープン
−ポイント(ゲームマネー)を利用して購入、レンタルすることができるショップがオープンします。
1)公式組合せ式の購入可能
2)ユニットレンタル可能:1日レンタル

2.ランダムモード追加
−ランダムで出撃ユニットが決まって、どのようなユニットで戦闘をするようになるか予測することができない新しい戦闘モードが追加されます。
1)自分が持っているユニットでは無く、用意されているユニットの中からランダムに出撃して、予測不可能の戦闘をすることができます。
2)ランダムモード選択時の待機室でユニット/ゲームモード/マップがランダムに選択されます。
3)ゼータガンダム、G-3ガンダムなどの最強、最新のユニットで戦闘をする楽しさを感じることができます。

3.カプセルマシン6号機追加
ユニット案内:G-3ガンダム(Aランク)、グフカスタム(Bランク)、グフ(Cランク)、陸戦型ジム(Cランク)、ジン・ハイマニューバ(Cランク)、ロングダガー(Cランク)

4.レア(Rare)等級ユニット追加
−ノーマルユニット、シークレットユニットとは違う独特の特徴があるレア(Rare)等級ユニットが追加されます。
−組合せ式ではなくカプセルマシンでだけ獲得することができます。

5.カプセルマシン1、2号機構成変更
−既存ユニットではない新しいレア(Rare)等級ユニットの追加によって変更

6.ユニット撃墜点数調整
−バランスのために撃墜点数を新しく調整
−Aランクユニットの撃墜点数調整:4個→5個、5個→6個

7.マップ追加
−アリゾナ基地(Arizona Base) マップ追加
−アフリカ砂漠(Africa Desert) マップ追加




ゲーム内通貨のポイントでいろいろと出来るSHOPがオープンしました
モビルスーツのレンタルはやっぱり正式サービスへの布石なんでしょうか
(ゲーム内通貨だと1日限定だけど、キャッシュだと長く使えるとか)



以下アップデートのレポ
画像


Zガンダムの合成プランがSHOPで販売開始されたことで、Aランクが参加できるチャンネルではZで溢れかえってます
武器はビームサーベル・ビームライフル・ハイメガランチャー
全MS中今のところ唯一「変形」が出来る機体で、飛行形態にに変形することが可能
飛行形態になるとMS状態よりも空中にいられる時間が長くなるようです



画像


画像


ガチャポン1号機と2号機にレアMSガチャの追加(右下の黒いの)
通常、ガンダムはBランクでビームサーベル・ビームライフル・バルカンな武装だけど
レアのはBRランクになり、武装もバズーカになったりしてるみたい
複数バリエーションが出るのはなかなかおもしろいですね


画像


ガチャポン6号機
ノーマルグフ以外は新規MSになってます
G-3やグフカスタムは現状出すのは超幸運な人くらいなので
今後の合成プラン実装に期待


画像


画像



画像


SHOPでゲーム内マネーを使うことでレンタルできるMS
始めたばっかりでもAやBランクMS使えるのはありがたいですね
ここでレンタルされてるのは1日使用限定で1日が過ぎたら返却です

↑のSSにある3機体は今のところレンタル専用機体
「ライジングガンダム」「マラサイ」「アレックス」
いずれもBランクMS
アレックスが意外といいかんじでレンタルするか迷うな〜


尚、現在イベントでレンタル価格が30%OFFになってます
本来だとAランクのストライクとかは2500P掛かるのがいまだけ1750Pに

24時間を他のMS育成に当てても、せいぜいBが1体だけなので
レンタルするかは迷うところですね



画像


レンタルするとこんな感じで左下に残り時間が表示されます
普通の機体では経験値とかが表示されてるエリア



画像


画像


合成プランの販売(ゲーム内通貨)
SHOPで新たにMS合成のプランが販売されています

SHOPで販売されている物は、イベント限定で1体しか作れなかったプランや
ゲーム内に初期からあるプランよりも作成難易度が下がったプランとかですね
Aランクは購入に必要なポイントが軒並み10k↑
エールストライクに至っては18kも必要ですが、MSの性能考えるとしょうがない感じ

ちなみに、ガンダムMK-UとZガンダムはガチャポンからの超確率で入手する以外は
このSHOPからのプラン購入で作るしか入手方法がないです

そのうちSHOP限定販売のプランからしか作れないMSも出てきそうですね
(ガチャポンリストにでない奴)



画像


全部ランダムバトル
MAP・ルール・MS全てがランダム決定なバトルです
特にMSランダムは運次第ですね
Cランクのザクやジムの時もあればA/BランクのZやガンダムの時もあると

どのMSになっても必殺技だけは使える段階までレベルは上がっているので
すこしは楽になるかな



画像


新マップの基地
今までのとそう変わらないですかね



このままで行くと夏には正式なってそうなので
日本版は意外と早いかもしれません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本版が待ち遠しいですw
ガンダム好き !
2007/05/04 19:04
;;なんか好きな食べ物を目の前でじらされながら食べられてる感覚
ガンダムハァハァ
2007/06/01 12:50
SDGCFO5/3アップデート 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる