主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS SDGCFO(たぶん最後)

<<   作成日時 : 2007/03/04 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

普通だと超入手難易度の高いBランクMSが簡単に入手できるそうな


http://gundam.netmarble.net/community/notice/notice.asp?menu=1_1_1&tbName=CappaNotice&proMethod=list#_0
No14の記事


3/20〜4/3までのイベント期間中、1ユーザー1回のみBランクが必ず出るガチャポンを777ポイントで回せるみたい

今の所実装されているBランクMSは以下の3つで、これのどれかが出るらしい

ZGMF-515シグー(seed)
RX-78-2ガンダム(ファースト)
RX-79[G]陸戦型ガンダム(08小隊)

また期間中はイベント時限定の公式組み合わせ(あらかじめ決まった組み合わせ)で3つのACEクラスMSでBランクのが1機作れる



画像



通常の組み合わせだと↑にあるようにBランクガンダム作るのにCランクMSのACE級が7体も必要
CランクMSは機体にもよるけどACEまであげるのに13,000位経験値が必要

対戦では勝つと経験値99・負けると22しかもらえないので、Bランクの入手できる時間がどれくらいかかるのかはお察し
公式にランキングがあって、超時間プレイしてるであろう人でも未だにCランクMS使ってる現状

公式のフォーラムとか見てもガチャでA・Bランクの出たって人いないしゲーム内でも見ないし


やり始めは結構面白いと思ったんだけど、今の段階だとちょっと微妙かも

普通に入手できるMSが10体
105ダガー、ストライクダガー、ジン、ガンキャノン、ズゴック、グフ、ハイザック、ジムスナイパーカスタム、ドム、ガザC

合成で作ることのできるBランクMSが3体
シグー、ガンダム、陸戦型ガンダム

ガチャポンからしか出ない感じのAランクが3体
ストライクガンダム、フルアーマーガンダム、デュエルガンダム

で計16体
(公式にはSecretってのがあるけどまだ入手できないんじゃないかな)
Zが好きなんだけど、これAランクなんだよね(´・ω・`)



初期の訓練用ザク・ジムかCランクのをひたすら使ってポイント稼がないといけないけど
各MSにはエネルギーがあって同じのをずっと使うにはポイント使ってエネルギー充電が必要

しかもCランクのガンダム2機(105ダガー、ストライクダガー:両方ともストライクガンダム量産型)
の機動性が凄くて
他がちょっと劣ってしまっているのがキツイです
(操作うまい人はグフとかで凄い動きしてるけど)

今後のアップデート予定に強化パーツやペイントの導入があって、個性が出せるようになっていくみたいなので今後に期待ですかね
MSの種類も増えるだろうし



日本版に早めに来るかとも思ったんだけど、まだまだ先になりそうな感じです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

SDGCFO(たぶん最後) 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる