主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお買い物

<<   作成日時 : 2007/03/11 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとネトゲに関係した話もあったりします




今日はあいにくな天気でしたが、前から買おうと思っていた物があったので
東京都千代田区外神田の方に行ってきました


購入までの経緯を書いてもあんまり意味がないので買ってきた物は↓





主目的は中古液晶
最近、15・17インチの中古液晶がかなりお手軽価格になってきていたので
この機会にデュアルディスプレイ環境にしてみようかなと

PC1台でシングルコアCPUなのであんまり意味無いようにも思えますが



こんな感じで別々の画面に同時起動できるのがステキ
多重起動を禁止していないゲームなら同時起動も見やすいし
(デュアルコアならこれで重くなったりしないんだろうな〜( ´¬`)ウラヤマシィ
ゲーム画面アクティブのまま2chブラウザみれるのもいいですね〜


買った液晶はEIZOの2001年製FlexScanL465/16インチで1280x1024
ソフで3年保証付き13800円でした
他の店でもうちょっと安いのあったけど一応保証付きのに
17だとちょっとスペースが足りないかなーだったので
17と同じ解像度が表示できる16インチをチョイス


中古液晶はだいたい15インチのが7k後半から1万、16/17インチのが13k〜20kあたりになってますね
20kになると新品も買えちゃうけど


以下は他の購入物個別





とらで売ってたKOREANイラストレーション
韓国人イラストレーターの初?画集な感じ
表紙の名前だけみるとよく分からない人も多いと思いますが、裏みると一目瞭然




ラグナロクオンライン・パンヤ・マビノギなどの公式イラストを書かれている絵師さん方のイラストが載ってます
同作品をプレイしたことのある人なら大抵見たことのあるイラストばっかり(´ー`)

ただのイラスト集ってわけではなくて、絵師さんにそれぞれインタビューなんかもされていて
なかなかに興味深い内容となっております

税抜き2200円、ちょっと高いけどネトゲやってる人は見ると結構面白いかも


とりすたの絵師さんもいれば良かったんだけど、NTREEVSOFTの社員みたいだからいろいろと無理なのかな〜
残念(´・ω・`)







AVOXのMiniSD128MB、ばお〜で税込み499円
Made in Koreaってのがちょっと珍しい感じ
携帯にずっと入れとく用に購入
(MicroSDあるけど、こっちは保存用で壊れると困るので)






んでこれは「がちゃぽん」で出てきた「水無月ミーナ」の人形
ガチャで入手って所がいろいろと彷彿させますね(・ω・)

ミーナってのは
月城
大月
弥生
霜月
水無月
の5体いるみたいなんですが(がちゃ付属の紙より)
日本版とりすたには月城・大月と来てるので
他のも全部来そうな勢いですねo(´□`o)

実はミーナペットは韓国版・中国版プレイヤーの方でも話題になってまして
なんで日本ばっかりヽ(`Д´)ノってレスがほぼ必ず付いてます

コレのがちゃぽんは1回300円
秋葉原に限らずいろんな所に設置されてるみたいです



たまに行く秋葉原はやっぱりいろいろと面白いもんですね
(数年前と比べてPCショップが減ってるのがちょっと残念)




分かってるとは思いますが、写真の転載とかはダメですよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
て事は4月から6月にかけて
弥生ミーナ・霜月ミーナ・水無月ミーナ実装ですか (((( ;゚Д゚)))
たろ
2007/03/11 19:02
今までペットと服だけ課金だった私ですがミーナシリーズは装備もセットで買ってる(*´Д`*)
ガンナーいないのに銃まで買ってどうするんだ・・・orz
ふじぽん
2007/03/12 19:00
今日のお買い物 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる