主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS めもり@PC雑談

<<   作成日時 : 2007/02/11 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

最近いろいろと安くなってきました





最近いろんな分野でフラッシュメモリとかの値段が下がってきてますね〜


@関連記事

ttp://ascii.jp/elem/000/000/017/17102/
ASCII.JP 「DDR2メモリの価格が下落! アキバの最安メモリは、今おいくら?」

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070211_sd/
GIGAZINE 「ついに2GBのSD、miniSDカードが2000円割れ」


ASCIIの方ではPC用のそれなりに新しい規格のメモリ1GBが7000以下
2GB載っけても14000円にしかならないわけで
3Dゲームとか用に2Gのせるのもよさそうな感じ
年末あたりにはメモリ2GBが当たり前になるのかな
(今は1GBの人が多いみたいなので)

と、いってもやりたい3Dゲームとかないからうちは1GBで十分かなー
RO2とかSUNが今年中に正式なんて事になったら増やすかも?
(まだ日本でCBすらやってないけど)



GIGAZINE記事、携帯やデジカメで主に使用されるSD/miniカード1GBが2000割れ

実は↑の記事見て秋葉原にSD買いに行ってみました
(浅草方面に用があったのでついでにって感じだったけど)
今持ってる携帯が去年の頭に出た機種で、使用できるのがMiniSDだったのでMiniSDをみに
地元の一般電気店では無駄に高いので買わないでいました


んで実際に買ってきたのがコレ



どうせなら国産ってことで読み込み速度に定評のある東芝産MicroSDに
(書き込みはSandiskの方が早いらしい)
Mini買いに行った気がするけど全然忘れてました
まぁ、auの新しい機種って殆どMicroSD採用してるから結果的には良かったかな
Micro→Mini→SDのアダプタあるので今ので使うのにも問題なっし

Made in Japanの有名メーカー品が2000円以下とか安くなったもんですねー
東芝のMicroSDは2GBのが4月に出るみたいなので、それが安めに出てくるのは年末あたりかなー
今まで携帯で音楽聞こうとは思わなかったけど、試してみるのもいいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1ギガで2千円…('ω`)

数年前までは500メガで3千円とかしてたのにw
電子製品の時代流(進化速度)は異常なほど早いって
言いますけどねぇ。今買ったパソコンも2〜3年も
経てば相当なお年寄りパソコンな扱い。
kmg
2007/02/12 07:18
めもり@PC雑談 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる