主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista

<<   作成日時 : 2007/01/30 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 1

1/30(今日)Microsoftの新OS WindowsVistaが発売に


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_vistaflash.html
朝のニュース番組でVistaの紹介が結構されてて驚き
視聴者で分かるのは何%くらいなんだろうか
(普通の人はメーカーPCプリインストールOS使ってるだろうからあんまりわかんなさそうだし)


トリックスターに関しては公式にも告知がでてますね
http://www.trickster.jp/trickster/template/20070123_2.html

前にRC版でやったときの記事は↓
http://blog.livedoor.jp/ntreevsoft/archives/50594791.html

TSはブラウザからの起動時にActiveXでインスコされたクライアント場所を参照
Splash.exeの引数にログイン情報を渡して起動してるみたいだけど
(実際にSplash.exeにIDと暗号化したPWを引数に送るとログインできる)
Vista自体orIE7のセキュリティのせいかWindowsVista環境下ではブラウザからの起動ができませんでした
インストール先を認識できていない感じ

IE7用の修正Splash.exeがすでに出てるけど
https://ssl2.gcrest.com/trickster/template/20061204_1.html
↑の後にVista起動不可の告知出てるのを見ると無理そうですね



ちなみに、韓国版も起動できなかったのでVista正式対応はちょっと先になりそうかな


でもまぁ、Vistaを標準で使う場合
起動だけでメモリ500MB〜700MB
それにセキュリティ対策ソフト諸々入れるとさらに100MB↑
ゲーム起動となると1G超えは確実になるわけで
PCでゲームやる人は入れる価値あんまり無いですよね
DirectX10専用ゲームとか出ない限りは




それにしても値段が高い(;´Д`)
買うならBusinessあたりになりそうだけどアップグレード版で27000円、新規40000弱とかorz
Homeだと機能がなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ベータ版使ったですけど、今の私のパソコンでは
エアログラス効果使うだけでカーソルが…

OSがアップデートされるたびにセキュリティレベルも
あがってきますけど、以前あったXpSP2の更新プログラムで
「動的Flashは手動でアクティブ化する必要」っていうのが
ありましたね。OSがヴィスタに変わって、さらにデータ通信は
任意で許可しなければ他は遮断されるという、高機能が返って
プログラマーを悩ませる結果に
kmg
2007/01/30 11:19
Vista 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる