主にねとげにっき(・ω・)跡地

アクセスカウンタ

zoom RSS C71

<<   作成日時 : 2006/12/29 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

なんかかいてます



http://www.comiket.co.jp/

今回のは爺が出ないで書くところ少ないのでてきとーに


注意:携帯カメラで撮影してるので変な感じなのはお察しください






6時に現地到着
風がものすごく、本当に暖冬なのかと疑いたくなるくらい
夏と違って冬はまだ真っ暗です

余談ですが、シャツ一枚で列に並んでるふくよかな方がいらっしゃって驚愕
あんた漢(おとこ)だよ







夜明けの有明
風は相変わらずありえないくらい冷たいけど、快晴だったので太陽の光が当たってるところだけはぽかぽか



待機列はだいたい9時半ごろに動き出して10時に会場の中へ



今回とりすた含むネトゲ関係は西1Fの1に配置されてました
とりすたサークルは夏よりも結構増えてましたね〜
西ホールという関係上か爺の宣伝の賜物かはわかりませんが
立ち止まっていく人が結構多いように見受けられました
MMORPGではマイナーなTSですが、すこしは知名度上がってるのかな
(良くも悪くもWebmoneyのアレが関係してそうです)

そんなわけで自分も各サークルさんの発行物をいくつか購入させてもらいました


毎度のことですがTSのキャラが二次創作のネタで出てくるの見るとニヤニヤしちゃいますねー
結構長い期間プレイされている方が多いようで、なかなかに良い内容のものが多い感じです


会場でうさこ@女子高生のコスチューム着てる人を見かけたんですが、かなりいい感じでした
夏は惜しくも見れなかったので運が良かったのかな
ゲームの人気出れば2次の衣装作る人とかも出てきそうですね





ついでに↓な物も買ってみたりしました



10時に会場入りしてこれの列に並んで、買えたのが12時とすごいことになっちゃってました
コレ買うのメインで行ってなかったので時間が経過するたびにどうしようかと


画像


約400Pの小説、続刊は2007年3月予定
元ネタのゲームは知り合いからしつこく薦められてクリア済み
シナリオが結構良かったので、それに関係する本が出るってことで買えたらいいな〜と考えてました
書店委託とかするみたいだけど、せっかくなら早く読みたいし


この大きさの本で400Pはけっこうなじゅうりょうがありますね
棒ライトニング文庫では1000P超えの国語辞典より厚い本があったりするけどアレとはまた違った意味ですごいです

元ネタのゲームはPS2版が近いうちに出るみたいなので、気になった人は↑の本も読んでみたらいいかも
ちなみに定価1300円(イベント価格は袋と変な本ついて1000円)





関係ない話
OSクリーンインストールしたので暫らく誤字が多いとは重いますが気にしちゃだめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの〜通りすがりですが…
たとえモザイクかけても同人誌の写真はまずいのではないかと。
もしかしたら描いた本人が見てるかもしれないですし…
29日参加者
2007/01/02 01:08
前の時にも似たような指摘を受けて
blog.livedoor.jp/ntreevsoft/archives/50681021.html
モザイクかけて元が判別できたらいいな的な考えで載せてました(;´▽`)

やっぱり表紙にモザイクかけているとはいえ許可なく載せるのはだめっぽそうなので記事修正しておきましたm(_ _)m
えんとり
2007/01/02 02:36
C71 主にねとげにっき(・ω・)跡地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる